電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。最近、ラブラドールの雑種を飼い始めましたが、名前を悩んでます。まだ産まれたばっかりで1ヵ月後ぐらいの予定なのですが、もうすでに名前を考え中です。母がラブでイエロー、父がラブと雑種の子で黒色。もらう予定の子は母似のイエローです。前飼っていた犬の名前はチョコでした。なかなか名前が思いつきません。何か可愛い名前はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

楽しみですね。


でも聞けば聞くほどよけいに悩むのでは?

といいながら私は黄色ということで イエロ を推薦します。

現役引退したサッカー選手と同じ名前です。
    • good
    • 0

え~っと…



私は男の子のワンコの名前は個人的に「太」がつく名前が好きです。

うちの♂犬は「太一」です。なんか健康的に育つ気がするのかなぁ…

まぁ、それはおいといて、ラブの血をひいているということなので、それにちなんだ名前がいいと思います。

ラブ=水中回収犬ということなので…

水にちなんだ名前がいいと思います。

海(カイ、ウミ)とか…港(ミナト、コウ)とかいいかも!

ちなみに、ごんた、タロー、ジロウ、コロ、ノエル、チョコ、クッキー、などなど…たくさん出会いました!
    • good
    • 0

散歩で会うラブの雄の名前は、


ロッキー
レオ
ジャッキー
コム
コロン
マック
マックス
コットン
です。

いい名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

はじめまして(^^)/


私のうちでは、ミニチュア・ダックスフンドのオスを飼っています。名前は、カン太です!「となりのトトロ」の登場人物の「かんたくん」からもらいました(^-^)以前飼っていたセキセイインコの名前は、「美女と野獣」の主人公の「ベル」からもらいました。私は、その子のイメージで名前を決めています!
こんな意見ですが、参考になったら嬉しいです♪
    • good
    • 0

なぜ 前のこの名前がチョコだったのか書かれてないね。


茶色いから?
色から連装した食べ物系の名前だったなら同じ感じにするとか。
チーズはNo2が書いてるから・・・レモン ・・・あれ?雄か雌かも判らないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前の犬はマーブルチョコみたいなまだら模様だったので・・・。やっぱり食べ物系ですかね!?呼びやすい名前がいいです・・・。あっ!雄です。

お礼日時:2007/04/28 14:24

間違いなく



チーズ

にしましょう!
ジャムおじさん家の犬の名前、ご存知バタ子さんの友達。
アンパンマンに登場する名犬です。

我が家に昔暮らしていたゴールデンラブ♂の名前でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい名前ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 14:20

私も名前を付ける時はかなり悩んでいましたが、


結局、子供が付けたので悩み損でした。
ちなみに、我が家の犬はポポです。
下記サイトでいろんな名前をみつけられますよ。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/kenmei/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。前の犬のチョコの時は、私が何個か候補をあげてその中から子供が選びました。マーブルチョコのようなまだら模様だったのでチョコでした。参考URLありがとうございました。見てみますね。

お礼日時:2007/04/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!