アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体のあちこちがこったり,元気でなかったりするのは姿勢のせいかなと思い,バレエをすることを思いつきました。経験者あるいは精しい方教えてください。
1 バレエをすることで,姿勢はよくなりますか。普段の立つ姿勢も変わるものですか。
2 運動らしい運動をしていないので当然体重も落ちると思いますが,やめたら元に戻るのでしょうか。
3 見学に行ったところは,初心者の一般クラスは週2回で月6000円でした。このくらいのものですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

pomiさん、こんにちわ。

>バレエをすることを思いつきました。
思いついちゃいましたね(笑)! 思ったが吉日です。

1. 姿勢は変わりますよ。勿論、正しく教わってキチンと続ければ、ですが。

2. 一概には言えませんが、ぷっつりと止めてしまって、食事の時間・量等が変われば
徐々に戻ってしまうでしょうね。
筋肉がおちて脂肪になってしまうので、確実に「締まった」感じは、なくなりますよ。

3. それは安いです。一回あたり750円ですよ!時間はどれ位でしたか?
1時間30分は欲しいですが・・・・1時間かな?
だいたい、週1回/1時間~1時間30分のレッスンで、1万円からじゃないでしょうか。
カルチャースクールでも、週1回/7000円とかですから、かなりオトクかもです。

バレエは踊りの基本ですから、ジャズ・ソシアル・フラメンコ・タップ・フラダンス等、
他の舞踊を習う時にもきっと役に立ちますから、(やってない人との差は歴然!)
趣味としても、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

↓ 違う方のご質問にも、回答してますので参考になさって下さいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286620
    • 0
この回答へのお礼

やる気が出てきました。踊りの基本とまで聞いちゃあ,やる気倍増です。正しく教えてくれるところをしっかり探さなきゃ,ですね。ありがとうございました。

私はモダンバレエを習っています。

クラシックと違ってシューズを履きませんし、幅広く自由な表現をするバレエです。基本的なことはクラシックと同じです。モダンバレエお勧めします^^
月謝6000円は安いですね^^
有酸素運動なので、ダイエット中の方にはもってこいだと思います。いきなり激しく走ったりするよりもずっと健康にもいいですし、年齢問わず長く続けられるものです。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動,ダイエット,私にはとっても魅力的な言葉です。
モダンバレエか,これまた私の頭にはありませんでした。むかしむかし,バレエの漫画でちょろっと出てきたのを見たぐらいかな。そのときは受け付けなかったんですが…。20年も前のちょっと見ただけのイメージを持ち続けていても広がりませんね。機会があったらのぞいてみたいと思います。(そのうちハマッていたりして。)ありがとうございました。

いいですね~~。

私も、同じような理由で、始めました。
姿勢、肩こりは、治りますよ。

大人でも、トゥウシューズは、頑張ったら、はかせてもらえます。
楽しいですよ。
いっしょに、がんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいると聞いて,うれしいです。姿勢がよくなって,肩こりがなくなったら,世の中もっと楽しく過ごせます。
一緒にがんばりましょう。

こんにちは、僕はダンスを教えてます。

基本的にバレエは姿勢はよくなりますが、人によって続けられる人とそうでない人との差が激しくでます。もし、楽しんで踊りながら姿勢も、と言うのならJAZZジャズを習うのがお勧めです。ジャズにはいろいろな決まった姿勢があります。少しでも違うとダサく見えます。
講習量はだいたいどれもその程度です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます。JAZZダンスですかあ。「踊れる」ってとってもかっこいいですよね。おゆうぎならうまいんだけど,ダンスとなるとどうしても自分がダサいのが分かってて…全然頭にありませんでした。
今回はバレエのことをもうちょっと知って,機会があったらやってみたいと思います。その上で「踊る」ことにも気持ちがいったらダンスものぞいてみようかな。ちょっぴり世界が広がりました。ありがとうございました。