アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。
母の日のプレゼントに悩んでいます。

息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。
息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか?

ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

A 回答 (3件)

こんばんは。

8歳と5歳の子の母です。

質問者様に感動です!
すごいです~!

>毎朝の洗い物,毎晩の風呂洗い,休みの日の掃除,週2回のゴミ捨て

すばらしい!!何とできたご主人!びっくりです。
その上、奥様がお出かけの時に家事と子守りをすすんでされているんですよね。
うちの旦那にも分けてほしいくらいです。。。
それだけでも奥様は毎日感謝されている事と思います。

本題に入りますと・・・
私が子供からもらって嬉しいものは・・・
何だろう。。。何でも嬉しいですね~。
下の方が書かれているようにエプロンも嬉しいです♪
後は、う~ん・・・ケーキかな。イチゴがいっぱいのがいいです。
雑貨も嬉しいですね。
髪をくくる飾りつきのゴムやヘアピン、キラキラの携帯ストラップ
夏用のパジャマか部屋着、キーホルダー・・・いつも身につけられて嬉しいです。
どれも1000円くらいで買えますよ。

それと手作りのメッセージカードは感動です!
写真を貼ったり、似顔絵を描いてくれてたりするともうKOですね。
あ~、愛情がたっぷりだなぁぁって思います。

何をプレゼントしても奥様にきっときっと喜んでもらえますよ!
私も子供達に何かもらえるといいな~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日雑貨屋さんで携帯ストラップをみて欲しそうにしていました。
でも3500円だったので子供からのプレゼントにしては高価すぎますよね(笑)
やっぱりエプロンって嬉しいんですね。
悩みます^^

エプロンか携帯ストラップを探しに行ってみます。
あとはお花とケーキとメッセージを添えれば十分ですよね。

mienonさんもプレゼント楽しみですね^^
アドバイスありがとうございました!

こんにちわ。

6歳ともうすぐ4歳になる2人の男の子をもつ母です^^

すごい気の利く優しい旦那さんですね。その気持ちだけで奥様は十分うれしいと思いますよ。我が家は子供が幼稚園に入ってから母の日のプレゼントをもらうようになりました。幼稚園で手作りのプレゼントを作ってくるんです。すごくうれしいですよ!

エプロンなんていかがですか?息子さんに選ばせて、それをプレゼントされてみてはどうでしょう。エプロンなら毎日使うし、家の中で使うものだから多少奥様の趣味でないものでもOKだと思います。2歳4ヶ月の息子さんが選んでくれたものならすごい喜ぶと思いますよ。息子さんの描いた絵なんかを添えてプレゼントしたら完璧ではないでしょうか。

すてきな母の日にしてあげてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エプロンっていいかも知れませんね。
休みの日に子供と探しに行ってみます。
妻の趣味に合うか分からないですが、子供が選んだ物であれば喜んでくれそうですね。

あなたは家事を手伝ったりしてますか(家事の分担)?奥様に花をあげるのも良いと思います。

僕の意見としては、何か「友達誘って映画とか行ってきたら?」っとか言って「一日足を伸ばしてくれば?子守と家事はするから。」とか旦那さんから言ってもらえたら凄く喜ぶかと思います。一日家事をしないで良いとかいわれると凄く開放されます。こんな母の日のプレゼントも良いと僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家事は、毎朝の洗い物,毎晩の風呂洗い,休みの日の掃除,週2回のゴミ捨ては必ずしていますが、まだまだ不十分かもしれません。
でも子供の世話は誰にも負けないくらいしています。

妻も月に1回は友達と遊んでいますので、その時は私が子守と家事をしています。私も自分の時間を貰うときがあるので、全く苦になっていないし、そういう時間は必要だと日頃から思っています。
GWも1日だけ友達と映画を見に行くようです。もちろんその日は私が子守と家事です(笑)

ということで、「休み」はプレゼントにならないのではないかと思っています。でも、あえて口に出してそういうことを言ってあげるのも良いかもしれませんね。