アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は電子ピアノを買おうと思っているのですが夜にも弾けるようヘッドホンがつなげられる電子ピアノを買おうと思っています。
ヘッドホン端子があるピアノにはそのままヘッドホンをさせば良いのですが、このLINE INやLINE OUT端子がついているピアノで
ヘッドホンを通して音を出すことは可能なのでしょうか?ヘッドフォン端子はありません。
ちなみに自分が今考えているのは電子ピアノのLINE OUTからスピーカーのLINE INに繋げて
スピーカー自体のヘッドホン端子にヘッドホンを繋げればヘッドホンから音が出ると考えてるのですが
これは間違ってますでしょうか?簡潔に言うとヘッドフォン端子がない電子ピアノでもヘッドホンから音を出すことは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘッドホン出力のない電子ピアノというのは,家庭用ではありえないと思いますけどね.

まあ,ステージ用のやつにはあるのもしれませんが.
で,スピーカというのが電源を使うアクティブスピーカというやつで,それにちゃんとヘッドホン端子とラインイン端子があるなら,つなぎ方はそれであっています.
    • 0
この回答へのお礼

オークションなどで出品されている中古の電子ピアノで結構ヘッドホン端子がないものが多かったもので…;ただ単に記述されてないだけなのかもしれませんが。
発売時期は90-96年ぐらいのかなり古い物なんですが年代を問わず初期の頃から電子ピアノはヘッドホン端子がついているものなのでしょうか。
つなぎ方はこれであっているんですね。回答ありがとうございました

大丈夫です。

それで正しいです。
そのスピーカにPHONE端子があるのが前提ですが。
前の方もおっしゃってますが、一般ユーザー用E.P.にPHONE端子がない可能性はほとんどないです。
90年初期のE.ピアノですか…懐かしいですね。
頑張って練習してくださいネ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電子ピアノはどれも大抵端子がついているのですね。
どうも最近発売されたばっかりの電子ピアノは高いようで(自分が欲しい中で)
先日、安くなってきた年代のピアノをオークションで落札できました。
応援どうもです!毎日練習を頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました