ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

このたび、純正のデスクトップPCのディスプレイのドット抜けが
激しくなってきたので、ディスプレイのみの買い替えをしました。
購入したのは、iiyamaのProlite E1901WSというワイドディスプレイです。
OSはWINDOWS XPを利用していまして、早速接続したところ直ぐに映った
のですが、ワイドなため横長に映ってしまいます。
それはそれでいいのですが、解像度の変更などによって両サイドを映らなく
することもできるらしいのですが、やり方がわかりません。

どなたかお分かりになる方、ご教授いただけますでしょうか?
よろしくおねがいします。
して

A 回答 (4件)

もしかして、解像度の変更の仕方がわからないのかな?


画面のプロパティ-設定で設定出来ますけど。

尚、古いビデオカードやドライバの場合は、ワイド画面に対応してないので、設定できない場合もありますよ。
メーカーサイト等より新しいドライバが出てないか確認して下さい。
大体、2006年以降に公開されたドライバでないと、ワイド設定が出来ないと思います。


尚、Prolite E1901WSの設定ファイルは下記よりどうぞ。
http://www.iiyama.co.jp/article/dl_mi1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいドライバのあるところさえも分からずにいました。
確認してみます。

お礼日時:2007/05/01 08:20

iiyamaのサイトにドライバがあったはずです。


また、
画面調整用のテストパターンもあったはず?(これは自信なし)
一度サイトを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを確認してみようと思います。

お礼日時:2007/05/01 08:19

>解像度の変更などによって両サイドを映らなくすることもできるらしいのですが、



この情報の発信元は?
そこで確認すればいいと思いますよ。

でもせっかくのワイドなんですから、そのままで使用されてはどうですか?
違和感はすぐになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その情報は購入する際の販売員の方のコメントです。

ワイド画面にはすぐに慣れたのですが、通常の画面で使用したい
場面があるので質問させていただきました。

お礼日時:2007/05/01 08:19

ディスプレイにCD-ROMがついてきませんでしたか?



そのCD-ROMからモニタープロファイルをインストールすればデバイスマネージャで製品名が正しく表示されるようになり、解像度もワイドの解像度が選択できるようになります。

ディスプレイについてきた手引き書をよく読みましょう:-)

この回答への補足

CDROMは付属されていなかったんです。
プラグアンドプレイで認識したようです。
1440×900で最高の性能を発揮させるため、それ未満の解像度での使用はおすすめしません。
としか記載がなく、変更方法が未記載なのです。
よろしくおねがいします。

補足日時:2007/04/30 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!