アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を計画中です。モダンなイメージのリビングにしたいと考えています。
リビング床を当初,白っぽいフローリングで考えていました。
http://www.daiken.jp/yuka/concept01_04.html?p=10
(大げさに表すとこんなイメージです)

ところが無垢材の良さを知ってしまい,リビングのイメージは確保しつつ,床材を無垢へ変更しようかと悩んでいます。

無垢材でイメージに合うようなものはありますでしょうか?
(できれば節の少ないもの←同居人が無垢の節が「眼」のようで恐いと言います・・・)
予算も厳しいのでコスト的にも安ければ最高です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バーチはどうですか?結構白っぽいし、パインのようなカントリー調にはならないと思います。



参考URL:http://www.muku-flooring.com/2kabaannai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチってカバザクラことですよね?
工務店に「焼けて飴色になる」と言われました。

無垢って焼けるんですね

お礼日時:2007/05/10 20:12

参考にどうぞ



以下のURLのイーフロアーってやつです。

参考URL:http://dairinet.com/
    • good
    • 0

 元の床のイメージそのものが無垢よりも高いダイケンの高級フロア材なので、無垢にしても元の床材の値段を越えることはないと思いますが。



 イメージがぐっと優しくなってしまいますが、メープルが比較的白っぽくて良いとは思います。

 そのダイケンのHPにも3色ありますが、あんず色系のナチュラルなものよりも、少し濃い茶系の方がモダンなイメージは崩れないかもしれません。その代わり部屋の明るさは白い床より相当落ちますが。
 濃い茶だと節があっても目立ちにくいので、節ありのパイン材などを塗装してしまえば安くはなってくるでしょう。

 とりあえずメープルか、濃く塗装した節ありパインをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メープル検討してみますが「高い」言われました。

お礼日時:2007/05/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!