dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

事故を繰り返し、1年前に廃車にしたのですが、その時の等級は3でした。その後、保険も解約し、自動車も所有していなかったのですが、新規に自動車の購入を検討しております。この場合の等級はどこから始まるのでしょうか。

過去のログを読むと13ヶ月を過ぎると6に戻るようなのですが、間違いないでしょうか。

A 回答 (3件)

13ヶ月後に6等級から新規として、再スタートですが、


家族が又2回事故を起こせば、6等級ダウンンの1等級ですよ。

1等級で引き受けてくれる保険会社はまずありません。
10万円以内の事故なら請求しない方がよいでしょう。

どうせ請求しないのだから、免責金額を10万円にして、
保険料を安くする事も検討して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にご回答いただきありがとうございます。
ご指摘の通りですね。免責の金額も考えてみます。

お礼日時:2007/05/01 19:13

 間違いがありません。

13ヶ月以内に契約する場合、その等級を引き継いでいる契約が無い場合は、必ず引き継ぐことになります。
 元に戻ると考えると、やはり解せないものがあります。しかし「元に戻る」のではなく「初心者と同じ扱い」ということですね。
 しかし家族も方が3回も・・・となると「記名被保険者」の設定に問題があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

解約日の翌日から起算して13ヶ月後だと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
しかし、そうするとどんな事故を起こしても、1年我慢すれば等級が元に戻るというのは何となく解せない気がしますね・・・ちなみに私は家族が私の車で3度も事故をしてしまい、とうとう車を手放すことになりました。

補足日時:2007/05/01 10:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!