アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です
18で免許を取り10月で丁度一年経ちました
今年に入ってから6月と10月に事故を起こしました。

どちらの事故も色々あり100対0でした。
保険料は親の等級を付けてもらい、
16等級から6等級下がり、現在11等級
保険内容は対人対物無制限、車両保険100万
となっています。
それで、今までは月15,000払っていたのですが、6等級下がったことで、来年から
月26000円になるとのことです。

そこで質問です。
これで車両保険をはずした場合、
月、およそいくらぐらいまでへるでしょうか?

親に聞いても親も詳しくないようで
頼れる人がいません。
詳しく解るかたどうか知恵をお貸しください
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

とても大雑把にいって、車両保険をなくすと半額程度になります。

正確な金額は保険代理店か保険会社へ電話すれば教えてくれます。

継続契約は10等級(事故前16等級で2事故なら、11等級ではなく10等級)事故有係数6年になりますから、来年1回でも事故やったら、再来年の更新は拒否される可能性が高いです。安全運転をお願いします。
    • good
    • 0

>これで車両保険をはずした場合、


月、およそいくらぐらいまでへるでしょうか?

代理店なり、保険会社に聞いて下さい。
そもそも、車種によって、金額が変わってきますからね。

車両保険でも、一般とエコノミーと車両保険なしがある。
それぞれ料金が違うし、もしものときの免責が0-10や10-10とかがあり、それにより金額も違ってくる。
車両保険の金額によっても違う
それら、すべて、保険会社に聞いて下さい。

任意保険って、一括でなく分割にしたら、約5%程度割増しされますよ

すでに、1年に2回事故って崖っぷちで、任意保険を現在の会社で継続してもらえるなら、そこにお願いするしかないですよ。
1年に2回は、継続拒否もありえますので。
    • good
    • 1

自動車保険の一括見積もりサイトを利用してみるといいです。


更に 車両保険もエコノミー型に変えると少し安くなりますし、車両保証価格も下げると安くなります。
    • good
    • 1

保険会社のホームページでシミュレーション出来る場合もありますので、加入して居る保険会社のホームページを確認して見て下さい。


但し、「場合もある」であって必ずあると言う事ではありませんのでお間違いの無いように。
    • good
    • 1

保健屋さんに聞きましょう それが一番詳しく教えてくれますよ。


 保険証書を見るとフリーダイヤルで質問できるところが載っていると思います。
 聞いたからといって怒られることはないし、不利になることもありません。
 親切に教えてくれるはずです。
親や近くの人なんて保険屋さんより詳しくありませんから聞くだけムダです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!