アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ひかり電話用のRT200-KIにNTT東のカードを2枚レンタルで無線LANにしていて、18Mぐらい出ていますが、レンタル料が毎月630円かかります。このまま使用した方がよいか、市販品にした方が得か、屋内の電気コンセントで接続できるようになるらしいですが、これが改良普及するのを待つのが得か、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も同じルータで無線LANしています。でも差しているカードは、NECとかコレガの普通の無線LANカードです。つまりNTTから無線LANカードは借りていません。

PLCの事ですよね? http://panasonic.jp/p3/plc/
そのうち需要が大きくなれば安くなるのかもしれませんね。

無線LANでしばらくは行くのだと思いますので、適当なLANカードを2枚調達し今のレンタルカードはNTTに返してしまうのも悪くないと思います。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。LANカード、考えてみます。

お礼日時:2007/05/03 08:01

ルーターがRT200-KIの場合、SC-32KI互換無線LANカードを使えば通信は可能です、参考サイトを見て自己判断してください。



PLC(高速電力線通信)は異なる分電盤のコンセントに繋いだ場合、通信が出来ないなどまだ解決されない問題も残っているようです。
http://panasonic.jp/p3/plc/what.html

参考URL:http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PLCはまだ先の話なんですね。互換性のあるLANカード考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 08:02

No.2さんのアドバイスの通り、PLCは、おすすめできません。

いくつかの会社が製品を出していますが、使用者からのクレームが多くて、次のようなページを作っています。
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.h …
いろいろな電気機器からのノイズを受け、速度が下がる、使えない等のことがあるようです。特にインバータなどは、エアコンに必ずついていますし。 また、お使いのパソコンがノート型ならばそのバッテリ自体の充電器のために通信速度が落ちてしまいます。 また、分電盤の種類によっては、全くつながらなかったり。
ヤフオクを見てもわかります。購入したはいいけど、使い物にならない人が、多く売りにだしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PLCはまだまだといったところなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!