アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はKDDIのADSL oneに入っていて、今日がインターネット開通日でした。
ちなみに無線LANの機器をレンタルしています。
そこで、設定しようとしたら私のノートパソコン(NEC LL370SG1Y)のPCカードスロットに無線LANレンタル機器が入らないことに気付きました。
どうにかして無線LANでインターネットを使いたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
初心者ですみません。回答お願いします。

A 回答 (4件)

最近のノートパソコンは大半が無線内蔵になりました。

LL370SG1Yもそうです。それにともないカードスロットはExpress card用が多くなりました。レンタルのカードは多分昔のカードバスタイプですから入らないですね。

レンタルでこのカードだけ解約できるかも知れません。KDDIに相談されると良いです。

設定を頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
もう一つ質問なんですが、モデムに入れてる方の無線LANカードはそのままでいいんでしょうか?

• 0

>もう一つ質問なんですが、モデムに入れてる方の無線LANカードはそのままでいいんでしょうか?

・今はこういうケースが多いと思いますから1枚だけの解約も出来ると思いますが、もしも駄目と言われたら思い切ってレンタルの無線部分を解約して#2さんお奨めのように無線ルーターを買うことも検討されたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

KDDIに問い合わせてみようと思います!!

意味がようわからんにゃけど、つまりあんたのパソコンのカードスロットにレンタル品のカードが入らへんということか?そんな話は聞いたことないけど、あんたなんか間違ごうてへん?まっあと接続方法としてはUSBを使うこともあるけど。

それとやな無線LANの機器をレンタルするの、やめたらどうや。レンタルは結構高いやろ?きっとコストパフォーマンスを考えたら、その方がはるかに安つくと思うわ。
パソコン専門店かパソコンに詳しいカウンターがあるとこでないと意味ないけど、そのときにあんたのパソコンの型番(LL370SG1Y)と製造番号(これはいらんか)と環境(この場合KDDIのADSLoneやな)を店員に言うて、それに対応する無線LAN機器を教えてくれるはずやわ。そんで接続方法も教えてもろたらええ。説明書は接続するときにちゃんと読んでな。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルの解約を考えてみたいと思います(;^ω^)

ノートパソコンのスロットとレンタルカードの規格が違うのでしょうね。

しかししかしこのパソコンは無線内蔵ですからレンタルカードを使わなくてもそのままで無線接続出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
カード使わなくても出来る事がわかって安心しました。