アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スケートに行きます。
一度行った程度(それも学校で)なので服装が良く分かりません。
さすがにスカートが良くないのは分かりますが・・。
短パンにニーハイと上は軽めの重ね着で行くつもりです。
ですが、手袋などは必要なのでしょうか?
行く予定のスケート場は手袋が必要なことが書かれていますが、
手袋が苦手なので出来るだけ着けたくはありません・・。
(経験は一度だけですが、普通に滑れます)
場所は高田馬場のシチズンです。
宜しければご意見・経験談などよろしくお願いします><

A 回答 (5件)

手袋は必須です。


転んで手をリンクについているときに、他の人がその上を滑ると
取り返しのつかない怪我を負うことになります。
それを防止するために手袋をつけなくてはいけません。
    • good
    • 4

手袋をしないと滑走できません。


はめずにリンクに入ると係員が注意しに来ます。

どんなに上級者でも、他人と衝突して手を切ったりするのを防ぐために
どこのリンクでも手袋は必須です。
貸切にすればしなくてもいいですけどね。
実際に手袋をしないで滑走していて転倒し、後ろから来た人に手を轢かれ、指を切断した人を見たことがあります。

スケートに適した恰好は、肌の露出がないこと。
フィギュアスケート選手と同じに考えてはいけません。
上は長そでを羽織り、下は足首まであるGパンなどにしましょう。
氷はツルツルではなく、ガリガリして尖っています。
転んでひざでも打ったら擦りむいてかなり痛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
友達と行く関係、結局短パンとニーハイで行きました。
転んだりぶつかったり等全く無かったので大丈夫でした。
手袋はスケート場にて買えるという事だったので持っていかずに行きましたが、
「最悪無くても良いよ」と言われたので付けませんでした。
さすがにスカートの人には驚きました^^;
纏めてのお礼となり失礼いたします。
回答ptは回答頂いた順番でつけさせて頂きました。

お礼日時:2007/05/05 09:59

手袋が無い人は滑っちゃダメ!!


ってリンクもありますよ。
持って行かないと、買う羽目になるかもしれません。
それって悲しいですよね(><)

あと、怪我をしたくないならニーハイは止めたほうが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


スケート靴と同じ位必要不可欠なものです。

前の方々が理由を述べてますので繰り返しませんが、他に、靴の紐が解けた時など、手袋をリンクに置いてスケート靴で踏むと滑らないので簡単に処置できたりします。
カラー軍手などがお勧めです。
    • good
    • 0

手袋は絶対に必要です。


転んだときにはまず氷で手を切りますし、他の人ともつれて転んだときにはスケートの刃があたって大きな怪我になることも考えられます。

私は子供の頃からスケートをしていたので、普通に前を向いてすべるだけなら絶対に転びませんが、それでも手袋なしでは怖くてすべることはできません。
多分手袋無しではスケート場のほうでも滑らせてくれないと思いますよ。

余計なことかもしれませんが、いままで一度しかスケートに行ったことがないのなら、短パンよりも長いズボンで滑ったほうがいいですよ。
ニーハイでは薄すぎて、一度ひざを突いただけでも怪我をします。
できれば怪我防止のために帽子もオススメしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!