プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は品川に住んでいる幼稚園児の母です。
娘がここのところずっとスケートをやりたがっているのでやらせてみようかと思っています。でも、私は全くスケートはできず(^-^;;リンクもどこにあるのか解りません。
調べてみたところではシチズンというところが年中教室をやってそうなのですが、そのほかに23区内に教室をやっているリンクがあったら教えてください。
あと、有名ないい教室なんかもあったら区内区外にかかわらず教えていただきたいです!
あと、子供のスケート靴や洋服なんかは一式そろえるといくらぐらいなんでしょうか??
最後にもう一つ!テレビで活躍されている方たちは何歳ぐらいから皆さん教室に通っていたんでしょうか?
わわからないことだらけですが、一つでも知っている方、是非教えてください!

A 回答 (1件)

23区内でしたら千駄ヶ谷の駅から少し信濃町の方に行った線路際(国立競技場のまん前です)に、明治神宮スケート場があり、年間営業しています。

幼児向けから大人向けまでスケート教室までいろいろありますよ。ホームページには教室のことは書いてありませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょう。教室だけでなくインストラクター(元全日本チャンピオンやオリンピック選手もいます)による個人レッスンも受けられますよ。
http://www.meijijingu.or.jp/gaien/05.htm
新横浜プリンスホテルスケートセンターも有名どころですね。http://www.princehotels.co.jp/skate/shinyokohama …
小さいお子さんが滑るのであれば、シチズンリンクはアイスホッケーのグループが束になって滑っているのでお勧めしません。
スケート靴は2万円ぐらいからあります。子供用でも大人用と同じ金額します。スケート教室の先生に相談されるのが一番だと思いますが、始めは貸し靴で良いと思いますよ。ただ貸し靴はいろんな人が履くので癖がついていたり、エッジが擦り減っていたりしてマイシューズのほうが絶対滑りやすく上達も早いですよ。
スケート教室で相談するとお下がりもあるかもしれませんよ。スケート人口は女の子が圧倒的に多いですからね。子供の足はすぐ大きくなるので毎回新品を買うのはちょっともったいない気もしますね。コスチュームも先生に聞くのが一番ですよ。
個々の選手がいつ頃からスケートを始めたかはよく知りませんが、結構ばらつきがあるみたいですよ。
もしオリンピックを目指すのなら早く始めるにこした事はありませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!