プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50CC~125CC間での小型のバイクの購入を考えています。
国産、スクーター、新車の条件で、
足として使うので、そんなに長距離乗ったりはしません。
一番安く購入できるものはどれになるんでしょうか?
教えて下さい。また、バイクは車みたいに新古車
の販売ってあるんですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ

新車で一番安くとなると、スペイシー100かアドレスV125になります、原付の制限が嫌でその他は原付と同じで良く前カゴ必須ならアドレスV125しかありません、原付より少し大きい車体で2人乗り必須でも速さは必要ないならスペイシー100になります、両方21万程度だと思います、今買えばリアボックスが付いてきます。
 もし大阪、東京などのバイク屋が多い地域にお住まいでしたら、近くモデルチェンジするらしいシグナスXが23万程度の投売り価格で購入できると思います、元値が高いだけに安定感もあり各パーツも丈夫で高品質です、何より見た目がマッスルで男性が常用するならスグナスXが一番かと思います、投売りですからリアボックスキャンペーンはありませんが在庫が吐けた喜びの笑顔が貰えます。

新古車ですが最終生産バッチで期間2年程度なら新古車でも問題はありませんがそれ以上となると怖い買い物になります、生産バッチはパーツリストで確認できます。
    • 0

新車で購入するなら迷わずスズキのアドレス125が

いいです。だいたい23万くらいかな。

中古で買うならいろいろありますよねー。でもエンジ
ンが2スト、4ストとありますから俺は燃費の良い4
ストを買いました。スズキのヴェクスター125です。
ヤフーオークションで7万、8万くらいで買えますよ。

通勤で使っていますが常にフル加速、アクセル全開で
リッター25kmは走ります。
でも4ストだけあってさすがに加速が悪いです。

でもアドレス125は4ストながら2スト並みの加速
するみたいですよ。

バイクでも新古車あるでしょうけど玉数は極端に少な
いですよ。
    • 0

スズキのアドレスV125をお勧めします。

新古車については、自動車ほどあふれているわけではありませんが、無いことは無いです。自動車や軽自動車の場合は、販売店が実績を出すために自社で登録したものが出回りますが、バイクの場合は試乗車か、前オーナーがほとんど乗らなかった中古車と言うものがほとんどです。つまり、実質は中古車ですね。しかも、探すのにも手間がかかりますし、車ほど安くなるわけでは無いので(もともと価格が低いので、それほど変わらない)新車を選んだほうがいいですよ。

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/
    • 0