プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JZX100クレスタ(前期)を所有しているのですが、センターパネルの取り外し方を何方か教えて頂けませんか。ツメで引っ掛けているだけと聞いたことはあるのですが、普通に引っ張っただけでは簡単に外れず、折れてしまいそうです。

A 回答 (2件)

izu0128さん、こんばんは。

gogyouさんの言うとおり、シフト周りのパネルから外します。
全体的にツメが硬いので、右側(ステアリング脇)あたりから外す方法がよいと思います。
できればマイナスドライバーではなく、「内張りはがし」がお勧めです、エーモン製がカーショップなどで売っていると思います。
また、外す際は灰皿を出しておいたほうが、外しやすいです。

余談ですが、新しく付けるデッキの部品はそろってますか??。
社外品だと車種別ハーネスが必要になります、クレスタの場合標準オーディオとスーパーライブ付では、部品が違います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
センターパネルは問題なく外れました。当初の予定と異なり中古のワイドタイプのCDナビを購入し、取り付けに四苦八苦しています。
安いからと買ったのは良いのですが、新たにハーネス(15ピン⇒10ピンと6ピン)を買い足し、センターパネルを削ったりと、また来週も行う予定です。

シフトゲートカバー(シフトレバーの廻り)は先に外した?

それを外してからパネルを外さないと下側が割れてしまうよ。
マイナスドライバーにビニールテープを巻いて傷つけないようにしてからすき間に差し込んで少しずつ引っ張り出してみれば上手く行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シフトレバーのカバーはマイナスドライバーを使って外れました。
次はセンターパネルですが、今日は時間がないので次の休みに行います。純正のCDラジカセが壊れたので自前で交換しようと思っており、時間のあるときにジックリ挑戦してみます。