プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、いつもお世話になっています!
日本では、流行の名前のランキングとかがでますよね(陽菜ちゃん・とか)。他の国でも流行の名前とかはあるのでしょうか?
人気のある女の子のドイツ人名をおしえてほしいなあとおもいます><
あと、人気があるわけではなくても、個人的にかわいいとおもったおなまえもおしえてほしいです(ドイツじゃなくてもいいです)(どこの国か書き添えてもらえるとうれしいです)。

A 回答 (5件)

ドイツ語に絞れば


どこにいってもメジャー名前だと Rosa ローザ (英語でいうローズさん)だと思います、まぁ、この名前は「花子さん」みたいなものなので流行りとは言えないですが・・・

後、自分の教科書に載ってたのだと、後はメジャーな名前で言ったらアンナやニナ、モニカ。後はあるのはエファ(エヴァ)とかリンダですかね。ベートーベンで有名な恋曲で言ったら「エリーゼのために」があるかな。

人気ランキングにのるような名前なら
・ソフィー(ゾフィー)
・ヨセフィーヌ
・エイミー
・ファネッサ(ヴァネッサ)
・ハンナ
・クラウディア
・イェシカ
・シャルロッテ(ロッテ)
とかでしょうか。

日本にもいそうな名前だと、 
Karin(カリン). Lisa(リサ) 古風な名前でCosima(コジマ)がありますね。
    • good
    • 1

中国人留学生に聞いた話です。



「那」が日本の「子」に当るので
女の子は「愛那」「玲那」など「那」がつく子が多いそうです。
また「関」は「関羽」の子孫であることを示し人気のある苗字だそうです。また最近では欧米化で西洋人のような名前をつける人も多いようです。
    • good
    • 0

こんにちは 


いくつか調べてみました。

ドイツで人気の名前のランキング:
http://www.kindername.de/index.htm

フランスで人気の名前のランキング:
http://www.meilleursprenoms.com/stats/topannee.p …

アメリカで人気の名前のランキング:
http://www.ssa.gov/OACT/babynames/

イギリスで人気の名前のランキング:
http://www.babycentre.co.uk/pregnancy/naming/top …

大体こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

ドイツ人名ではないのですが


イタリアでの2004年度の人気の名前ランキングです。
男の子名TOP5(以下は1番目のURLでどうぞ)
1)フランチェスコ
2)アレッサンドロ
3)アンドレア
4)マッテオ
5)ロレンツォ

女の子名TOP5(以下は1番目のリンクでどうぞ)
1)ジュリア
2)マルティーナ
3)キアーラ
4)サラ
5)アレッシア

2番目のURLはドイツでの2005年度の人気の名前です。

N.1の回答者様へ、
ぺネロープ(イタリア語でペネロペ)はギリシャ語のPene=織る人
から由来しており、ホメロスのオデゥッセイアにでてくる登場人物名です。主人公ユリシーズの妻で夫の帰りを待ち続けたことからペネロペという名は「貞淑な人」というイメージがあります。(詳しくはphphttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8D% …こちらをどうぞ

参考URL:http://www.nomix.it/dimoda.phphttp://www.nomix.it/top100germania2005.php
    • good
    • 0

ぺネロープ・・・フランス


意味教えて~と、思いました。(意味は無いのかな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!