アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換のために旅行したいです
予算は十万円 時間は自営なので自由
ちなみに海外はいったことがありません。
オススメを教えてください

男性 30歳 一人旅 168cm
汚い水は飲めない 人見知りする

A 回答 (9件)

 先島(沖縄県宮古島以西)の離島で過ごす。



 汚い水はありません。

 離島ならそれほど人もいません。

 多良間島や鳩間島で自分をじっくり考えてください。

 その代わり、この2島は観光モノは何もありませんよ。

 民宿があるだけです。

 とりあえず、あえて細かくは書きません。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。沖縄って興味あったんです
早速さがしてみます

お礼日時:2002/06/25 10:02

はじめまして。


札幌はじめとした、北海道はいかがですか?
本州在住の方なら、涼しさに感激するのでは?
先日、仕事で知床に行ったのですが、
地の果ての様でした・・・秘境です。
海の幸は美味いし、オススメです。
札幌もたくさん美味しい店があるので、ご案内したいくらいです。

で、もし私が10万円使うなら、東北ですね。
涼しいし、人は優しいし。
東京でJAZZ三昧もやってみたいのですが。
    • good
    • 1

私の経験談を2つほど^^;。


「その1」もう20年も前ですので参考にならないかも知れませんが、大学の夏休みに、バイトで貯めた10万円だけを握り締めて一人沖縄に旅立ちました。予定は立てずに、金がなくなるまでという計画?でした。港で野宿もしました。石垣島~
竹富島~与那国島まで周り、民宿では頼み込んで働かせてもらい(客引きや朝晩の食事の用意など)1泊3食で1000円くらいで泊めてもらったり、サトウキビ狩りのバイトをしたりしながら2ヶ月放浪できました。
「その2」昨年の夏休みに家族4人で(今回は車ですが)予約ナシの東北旅行をしました。テントを積んであいてるキャンプ場を探して泊まり、食事はすべて持参したキャンプ道具で自炊。岩手~宮城を巡りました。このときは5泊6日と決まっていたのですが、最終日だけはさすがにベッドで熟睡したくて仙台市内の安いホテルに泊まって七夕を見物して帰ってきました。でもホテルにも1泊し、高速代とガソリン代を入れても10万円以内であがりました。

一人なら交通や宿泊、食事の工夫次第でいかようにも楽しめるのではないでしょうか。素敵な旅をしてください。
    • good
    • 1

ClubMEDなんていかがですか?


人見知りする人でも、うまく友達ができると思います。
10万円の予算だと、国内の北海道サホロか石垣島カビラになると思います。
僕の一人旅でも楽しめましたよ。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp
    • good
    • 0

今の時期なら 利尻、礼文の離島がおすすめ。


民宿でも泊まってきれいな海を眺めて
人も少ないし誰にも詮索されない。
レンタルのスクーターでのんびり走る。
10万円あれば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ですか・・・
離島っていうのも惹かれますね
どうしようかな 沖縄とまよっています

お礼日時:2002/06/25 10:02

気分転換をしたいなら、やはり海外がお勧め!


パァーっとしたいのであればビーチ!
英語が心配というならグアム、サイパン辺り。
旅費+お小遣いで十分では?
日常を忘れたいというならラスベガス。
街自体がアミューズメントパークみたいで、テーマホテルを見ながら歩いているだけでも楽しいかも。
火山の噴火や噴水、海賊の無料のショーなどもやっているし、カジノも出来るし、ホテルのプールでのんびりも出来るし。
日本を離れたほうが、気分転換出来るのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0

初めての海外旅行でおすすめはやっぱり定番のハワイですね!


ハワイは、気候もいいし、食べ物もうまい!のんびりできます。
観光などもできますし、ホテルには日本語を話せるスタッフもいて安心です。トローリーバス乗り放題のチケット付きだと、観光するのに、もっと便利です。一人でも十分に楽しめると思いますよ。

国内だと。。。JR乗り放題のチケットを買って、ぐるぐる好きな場所で降りてみるっていうのは、どうでしょうか?

ちなみに、私的に、今旅行するなら、九州に行きたいです。
特に、長崎!修学旅行で行ったのですが、自由行動であまり時間が取れず、「グラバー園」を見ることができませんでした。今でも後悔しています。

海外、都道府県外にお友達がいる場合、そのお友達を訪ねるというのも一つの手だと思いますよ。

格安旅行 HIS
http://www.his-j.com/
下記のはMAPTOUR

参考URL:http://www.maptour.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



10万円ですか。そうですねー。自分ならどうするか考えてみました。

●国内
北海道満喫
1.3~4泊くらいにして、食事で贅沢する。お一人でも入りやすいお店はたくさんあると思います。

2.免許があればレンタカーを借りて、あちこち観光して回る。
贅沢をしなければ1週間くらい旅行できるのではないでしょうか。

沖縄:夏真っ盛りの沖縄の離島を中心に満喫。
リゾートホテルに宿泊するなら3~4泊できるかどうかといったところかもしれませんが、民宿なら1週間くらいの滞在は可能でしょう。

温泉三昧:憧れの超高級温泉旅館に1~2泊。連泊でもいいし、場所を変えてもいいですね。
強羅花壇とか加賀屋とか・・・憧れはいっぱいあります。

●海外
アジアのツアーなら一人部屋追加料金を支払っても10万円で行けるところがあります。
ソウル、台湾、香港、バンコク、ベトナム・・・食べ物が美味しいところに行きたいですね。
リゾートもいいのですが、お一人では寂しいでしょう。
汚い水は誰だって飲めません(笑)ミネラルウォーターを飲みましょう。

とりあえず、旅行関連のリンク集をご紹介しておきます。

参考URL:http://www.ryokolink.com/
    • good
    • 0

以下の参考URLを参考にしてください。


「ISIZE:海外ツアー検索」
ここで「行き先」を選択して、さらに「価格帯」を選択して検索してください。
⇒アジア・グアム等でしょうか・・・?

国内に関しては、
http://www.isize.com/jalan/frame/tour.html
(ISIZE:国内ツアー)

場所とか趣味等の情報があればもう少し絞れるのでしょうが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!