アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月英検準2級を受けるので、今ちょっとずつ勉強してるのですが・・・・・・。
3級受かってからかなり英語の勉強をサボっていたので、
覚えた単語とか文法とか殆ど忘れてしまっています;;
準2級とかまでは単語や熟語を覚えとけば何とかなるとか言うのをきいたので、今必死に単語(取り合えず動詞から)を覚えてるのですが、
前みたいに全然頭に入ってこないんです;;
何度書いて読んでも覚えられません;;
何か効率的な単語の覚え方とかありますか??

それと、経験者の方でどのようにして勉強したかとかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

うちの子の場合なので参考になるかわからないのですが


実は準2はとりあえず受けるだけ受けるか・・・という感じで問題集も買ってませんでした
3級の問題集でやっていないところがあったのでやりました
3級の問題集では8割以上は得点できそうな感じでした
そしたらそれで受かっちゃいました
ただし点数はぎりぎりでしたが

もう一度3級問題集をしっかりと見直してみてはどうでしょうか
そしてできたら準2の過去問題集をやったほうがいいと思います

単語は多少わからなくても前後から類推できることがほとんどです
だからそんなに無理して詰め込まなくてもいいと思います
何度か出てくれば自然と覚えられるはずです


試験当日、リラックスして、実力が発揮できますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい;
私もアドバイスされたように、
3級の問題集で慣れてから準2の問題集をやってったら
何とか受かる事が出来ました!!
ありがとうございました★.*

お礼日時:2008/05/20 00:27

英検2級です。

私は歩き回りながら英文を読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分お礼が遅くなってごめんなさい;;
無事に受かる事が出来ました!!
ありがとうございました♪.*

お礼日時:2008/05/20 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!