dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

princessの複数形は何というのですか?二人の王女はどういうのでしょうか?

A 回答 (3件)

two princesses [prinsesiz プリンセッシズ]

辞書に載っていないとしたら、-(e)s をつけるだけのごく当たり前のやりかたで複数になるから、わざわざ書くまでもないと判断したからでしょう。

辞書によっては単語をランク分けしていて、最重要な単語は複数形が規則的でもいちいち書いてあるけれども、重要度が下の単語は不規則でない限り特に複数形を書いていないということもあります。

複数形が変則的だとか、複数形にならないとかいった特殊なものなら辞書に書いています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。ありがとうございました。

two princesses

ご参考まで↓

複数形のs(es)には4種あります
→ そのままsをつけるもの cat → cats
→ そのままesをつけるもの dish → dishes
→ yをiにかえてesをつけるもの country → countries
→ fをvにかえてesをつけるもの knife → knives
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。なぜ、辞書に載っていないのですかね!発音はプリンセスゼスですか?

two princesses.

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。