準・究極の選択

再就職する時に、以前の(過去の会社&勤続年数)を偽って履歴所に書いて入社すると後から会社にばれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

過去の勤務先で技術や知識を磨いてきた転職ならば何回転職しようが降りにはならないですよ。むしろいろんな世界を知っているということで重用される場合もあります。
ただし上司や同僚にムカついてケンカ別れしたり、自分自身の怠慢で辞職したりした場合は問題外です。

虚偽の記載はこれから勤めようとする会社に対する詐欺行為です。
「バレるかも・・・」とビクビクしながら仕事しても楽しくないと思いますよ?バレた時が試験雇用期間内であれば解雇の可能性もなくはないです。
    • 0

こんにちわ。

中途入社する場合、採用企業は応募者の前の会社に問合せをする場合が
あります。問合せをする時としない時があるみたいですが社会保険等を
調べればすぐに分かることです。
偽って得する事は無いと思いますので正直に書かれてどうでしょう?

この回答への補足

お答えありがとうございます。職を転々としているので書くと不利になるので書きたくないのです。
 普通の会社は調べたりするのでしょうか?

• 0