プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が今年の1月にパソコンを買うと言ったのですが、5月になっても買ってくれません。

そんな父が今度あるテストでいい点数を取れば買うといいました
「今度は本気で買いそうな気がします」

今から聞きたいのはまずパソコンは何を買えばいいかです
以下のようなパソコンはありますか。
1とにかく動きが速いこと。
2壊れても簡単に直せる事。
34年ぐらい使ってもそこそこ動きが速いこと

次に聞きたいのは最近のパソコンは純正で無線がついていますか?

後、無線は何を買えばいいのでしょうか「安けりゃいいです」

無線でカードをさしてネットをするタイプの無線は一度に無線が付いているパソコンと「純正」とカードでネットをするパソコンで一度に2台のパソコンでネットはできますか?

誰かおしえてください

A 回答 (3件)

1とにかく動きが速いこと。

:価格的にデスクトップのが速くなりますね。
2壊れても簡単に直せる事。:ノートよりデスクトップですね。
34年ぐらい使ってもそこそこ動きが速いこと:まあ大丈夫でしょう。

> 次に聞きたいのは最近のパソコンは純正で無線がついていますか?

ノートには付いているものが多いですね。デスクトップにはあまり
無いようです。

> 無線は何を買えばいいのでしょうか「安けりゃいいです」

BUFFALOとか名前が通ったものであればいいのでは。

> 無線でカードをさしてネットをするタイプの無線は一度に無線が
> 付いているパソコンと「純正」とカードでネットをするパソコン
> で一度に2台のパソコンでネットはできますか?

これは無線の問題ではありません。ルータがあれば複数のPCでネットが
出来ます。ルータを無線の親機付きにするか、ルータとは別に、無線の
アクセスポイントを付けるか、選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

デスクトップを買ったほうがいいですか、
まあデスクトップは容量が大きいですからね
でも無線が付いてない可能性があるんですか、どうしましょう

まあカード型を買えばいいですかね

お礼日時:2007/05/08 18:57

取りあえず知識が無いようなので、家電量販店などで予算に合う物を買うことをお勧めします。


「無線」と言うことから「無線LAN」のことを言っているのだと思いますが、基本的に無線LANはノートパソコンで使うものです。(デスクトップでも可)
ノートパソコンでは最新のゲームを動かすことは不向きで、デスクトップでは隠れてエロ動画を見ることが不向きです。
取りあえず何をしたいのかを決め、それに合ったパソコンを選ぶと後悔しないで済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はゲームもしたいですが、デスクトップは移動がめんどくさいですからね
どうしましょう。
まあいろいろ考えて買うことにします

お礼日時:2007/05/08 19:00

こんばんは。




>とにかく動きが速いこと
何を前提として速い。のかがいまいちですけど、お店で店員さんが勧めてくれるパソコン買えば間違いなく遅い。とは感じないと思いますよ。

>壊れても簡単に直せる事
無理です。
それなりの知識は必要ですから。

車も調子悪かったら修理工場でみてもらうように、パソコンも調子悪かったり壊れたりしたら、専門の人にみてもらいましょう。

>4年ぐらい使ってもそこそこ動きが速いこと
ちゃんとした使い方や定期的なメンテナンスを行っていれば、今現在発売されているようなメーカーPCで十分かと思います。
4年後に発表されるような最新のインターネットゲームをそのパソコンでやりたい。とか言ったら、無理があるかもしれませんけどね。

使い方次第。
自分も、今から4年前のパソコンで、それなりの満足をしながら使ってますから。

>純正で無線がついていますか?
普通に店頭販売しているようなノートPCなら、結構ついていると思います。

>無線は何を買えばいいのでしょうか
店に買いに行ったときに、店員さんに聞いてください。
間違いなく置いてあるはずです。
バッファロー、IO-DATAあたりが有名どこかと。6~8千円ぐらいかな。

>2台のパソコンでネットはできますか?
イマイチその文章の理解ができないのですが、2台のパソコンに無線で通信する機能がついていれば、無線アクセスポイントをちゃんと買ってやれば可能かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあお店の人に聞けばわかりますか。
無線は大体そのぐらいですか。

まあまだテストがよければの話ですけど

お礼日時:2007/05/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!