推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。
  NT4.0 Server + NT Workstation4.0でドメインを構成しています。
  Workstationでドメインに参加すると、下記のエラーがでるにもかかわらず、
  ドメインに参加できているときと同じ状況です。
なぜ下記のエラーがでてしまうのか、どうしたら回避できるのかおわかりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?
 
  <起動時のエラー>
  ドメインのドメインコントローラに接続できませんでした。
   一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンました。
 
  <対処したこと>
  一度、ドメインから、ワークグループへ入りなおし再起動。起動後、またワークグ
  ループからドメインに参加させる。

A 回答 (2件)

 BDCを使用しての運用なのでしょうか?


 ドメインサーバのOSは?

 簡単な対処方法
 ・入れないパソコンを、全然関係ないワークグループに一度する。
 ・ドメイングループから一度その入れないパソコンのパソコン名を削除して、15分程度末。
 ・再度、入れないパソコンをドメインに参加させる。

 これでうまくいくと思います。
    • good
    • 0

ドメインおよびワークグループの構成がはっきりした方が答えやすいと思います。

また、「ドメインに参加できているときと同じ状況」というのが、具体的に何が出来る状態なのかが分からないと、あまり手がかりにならないと思います。この辺のエラーメッセージって、あまりにも意味が広すぎて、実際にトラブル対処するときにあまり参考にならないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!