電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて投稿させていただく24歳の男です。
長文駄文です。ごめんなさい。

昨年の夏に出会い秋から交際している女性がいます

悩みは、彼女の過去のH経験人数とその成り行きです。

同い年でいわゆる「大学デビュー」の彼女は初めての彼氏が19歳でできたようです。それは短く終わり、別の男と関係を持った後、その次の彼氏とは2年半続いたそうですが、キツイ束縛に嫌気がさして浮気をしたと言うのです。2人もです。そのうち次の彼氏ができ、私と出会う3日前までで終わっております。

経験人数は私抜きで6か7人だったと言っています。

23歳でこの人数は多いか少ないかは本当に人それぞれだと思うのですが。
19歳で初体験にしたら多い(ペースがはやい)のかな?なんて自分や周りの友人に照らし合わせてしまいます。

そこまで詳細に話してくれているのは嬉しいのですが、内容は私にとって嬉しいものではありませんでした。

(1)まず、浮気があることです。彼女曰く「当時の彼氏にかまってもらえず寂しくなり、その付き合ってる人との関係が壊れてもいいからした。性欲を満たすためではない。誰かに必要とされたかった」と言うのです。さらに元彼と付き合っているときに元々彼と一回Hしたみたいです。(迫られて断れなかったようです)

(2)次に、彼氏から次の彼氏に乗り換えるまでに間がなく、むしろ同時進行で次の人と付き合ってから今までのとは別れる。ということをしてきたことです。 私と付き合うときに初めて独り身の期間を体験したようです。

(3)基本的に元彼とは縁を切らないタイプ。

上記のことはとても大まかですが聞いていたので了承した上で付き合っていました。(すこし引きましたが・・・・)

彼女は「経験の多い女が魅力的で憧れる」「人生は一度きり後悔したくない!」という考えを持っているようです。 

ここで自分に変化がおきました。今年に入り一度別れてから、彼女に対する想いが「本気」になってしまったのです。

それまでは私も彼女と出会う2ヶ月前に3年半付き合っていた女性と別れていました。寂しさを埋めれればとあまり深く知らずに、余計なことは考えずに交際をはじめていました。もちろん好きでした。

今年に入ってから一度別れてしまいましたが、最近私からお願いをして復縁しました。そのときから私の気持ちが「本気」になってしまったのです。

本気になればなるほど、過去への嫉妬心がでてきて、しかも今後も浮気をしないだろうか? と不安です。

付き合っている人とのH経験はいいのですが、過去に浮気があることが引っかかります。

現在半同棲なのですが、最近では私が洗濯をしているとき「この下着は昔の男があげたんじゃないか?昔の男の趣味じゃないか?」 などと余計なことまで頭を掠めてしまいます。

これから本格的な同棲をしよう!と言っている矢先に私が勝手に不安になってしまっています。情けないです。

私はというと16歳ではじめての彼女ができてからは、何人かの女性とその都度真面目に交際してきたつもりですが、残念なことに自分にも浮気の経験があります。それはうまくいかなくなり当時の彼女と「距離を置いている」間に起こったことでした。人のことをどうこう言えないのです。
私にも過去に浮気の経験があるからこそリアルに考えてしまいます。

彼女は「あなたといると楽しい。一緒にいてこんなに楽しい異性ははじめてだ」 「上から目線みたいだけど、一度なくなった恋愛感情が復活したのもあなたのがんばりだと思う」

と言ってくれているのです。 本当に嬉しくて大切に思います。幸せにしてあげたいです。

その反面「この人で大丈夫だろうか?」とも思ってしまいます。

どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

長文駄文です。ごめんなさい。

A 回答 (18件中11~18件)

答えのない万人の悩み事ですね。

束縛に嫌気が際して浮気したことがあるのならばもうこちらからはどうしようもないですね。
ちなみに私は彼女をかなり束縛します。他の回答者さんように浮気してがまんできなければ別れなさい、というような考えはどうしても理解できません。私はがまんせず相手の男を殺すでしょう。そのことも彼女には伝えてあります。ほとんど脅迫ですがそんな私と彼女は付き合って5年、泣いたり笑ったり泣いたり笑ったりでいまだに新婚カップルのようになかよくしています。私の場合は極端なので参考にされても困りますが、要は、もしものことがあった場合の覚悟と対処法、ガマンする分の怒りのはけ口を見つけておいた方がいいということです。ちなみに、私はたとえ浮気されても、彼女が私のことを嫌いにならないかぎり別れないと決めています。これも伝えてあります。まったくアドバイスでなくなってしまいました。すみません。

この回答への補足

補足です。質問文に矛盾点がありました。

※6行目の→ >キツイ束縛に嫌気がさして浮気をした

※11行目の→ >当時の彼氏にかまってもらえず寂しくなり、その付き合ってる人との関係が壊れてもいいからした

が矛盾していました(汗)ごめんなさい。

正確には→ 「それまで散々束縛してきたのに、付き合いの終盤ころ突然かまってもらえず寂しくなり、・・・」

です。
束縛してきたことへの怒りや、かまわれなくなったことに裏切られたような寂しさを感じていたようです。

文章に矛盾点があり、申し訳ございませんでした。
ここに訂正させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます。

今までの回答者様とは一味違ったアドバイスに、考えさせられました。
考えてみれば「付き合う」ということ自体「束縛」なのではないかなと思うことがあります。
その先のことは人それぞれで、本当に答えがないのだなとつくづく思います。

回答者様のよう5年も付き合って、未だに新鮮さがあることは羨ましいです。

何かあったときの事はあらかじめ考えておく・・・。
たしかに大切なことだと思いました。

今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

はじめて教えてgooで回答します。

駄文ですがお許しを。

私にも貴方のような彼女がいた時期がありました。
すでに別れてしまいましたけどね。

28歳でバツイチで、男性経験人数は数え切れないくらい、
100人超えてる?かもしれません。
付き合う当初からそれらは本人から聞かされており、
私自身バツイチと経験人数から、恋愛対象として
見ていませんでした。ところが一緒に話をしているうちに
彼女に惹かれていっている自分に気づき始めました。

そんな矢先彼女から告白がありました。真面目に向き合うから
という言葉を信じて付き合いました。過去の浮気など全部を私に
包み隠さず話してくれたし、何より、彼女本人が絶対しないと
言っているので、信じてあげなきゃどうするんだと。

バツイチや過去の浮気、そして年齢(当初私は21歳)。
全部どうでもいいものになっていきました。
過去の経験があるから今の彼女になっているのです。
その「今」の状態の彼女を自分は好きになっていったのです。
なぜ別れたのかは長くなるので割愛しますが。

あなたにとっても似たような境遇だと思います。
好きなのでしょう?ならば彼女の言葉と気持ちに
ちゃんと向き合ってあげてください。信じてあげてください。
もしも~だったらとか、疑い出したらきりがないですよ。
せっかく好きな人とそんなにそばにいられるのだから。

あなたはどうしたいのか。心のどこかでは分かっているのでは
無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込みが遅くなって申し訳ございません。
真摯なご回答ありがとうございます。

私なんかでは比較にならない程のご経験をされている方から
アドバイスを頂けて、とても嬉しく思っております。

>「今」の状態の彼女を自分は好きになっていったのです。

たしかにその通りだと思います。過去に色々経験をしていなければ、
もしかしたら魅力も感じられなく、話も合わなく意気投合できなかったかもしれません。

考えすぎて不安になり、浮ついていたのは自分の方かもしれません。

>せっかく好きな人とそんなにそばにいられるのだから。

とても素敵なことばですね☆ 
ずっと一緒に居ると薄れてしまいがちなそのありがたみを忘れないで生きたいと思います!!

p.s. その方と別れてしまった理由が気になります(⌒_⌒;
  結局裏切られてしまったとかの感じでしょうか?
  失礼かもしれませんが差し支えなければ教えていただきたいです。

<彼女は「経験の多い女が魅力的で憧れる」「人生は一度きり後悔したくない!」という考えを持っているようです。

という考えが今は変わっているのなら問題ないですよ^^

私の周りにも彼女のようなタイプが沢山いたので、参考にしてください。

浮気って「ひとりじゃ物足りない」からするのではないでしょうか。
今の彼女はあなたに満足しているようなので、安心していいかと思います。

おそらく、彼女は今までの男性と別れても心のどこかで「復縁」を期待していたけど放って置かれた・・という経験で「私は必要ないんだ」などと思って寂しさを感じていたんだと思います。だから質問者様が一度別れても自分を必要としてくれたことに大きな喜びを感じたことと思います。

私の今までの経験を参考にさせて頂くと、彼女のような女性は、コレという自分を持っていないから自信が無いのだと思います。だからそれを誰にでもチャンスがある恋愛で満たそうとするのです。実際に、恋愛をしている彼女はきらきら輝いていることと思います。そして恋愛がだめになると、自信を失くして自分を見失ってしまう→次を探さずにはいられない、という循環を繰り返します。彼女は「恋愛をしていない自分」を受け入れることが一番恐ろしいのです。それは「空っぽの自分」だから。愛があろうと無かろうと、男性に求められることによって自分の存在価値を見出すという危ない一面もありますが、(これはなかなか治りにくいです)根本的に純粋なコです。私はこのように人の行動からあれこれ分析する頭でっかちなので、彼女のようなタイプの女性はとても可愛らしく思うことがあります^^

マニュアルっぽくなってしまいましたが、彼女にはこれからも愛情を注ぎ続けて「この人は今までの男と違うな」と思わせてあげると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答いただき感謝しております。 

>という考えが今は変わっているのなら問題ないですよ
今は変わっているかははっきりはわかりませんが、昔と違うのは(昔を直接知らないので想像半分ですが)明らかな感じがします。「人生を楽しみたい!」というタイプには間違いないようですが。

>コレという自分を持っていないから自信が無いのだと思います。
鋭いご指摘だと思います。これといった趣味もなく、考え方にしてもこれだけは譲れない的なことを聞いたことがありません。

先日私が「女性のライダーってかっこいいなぁ」と言ったことがあるのですが、それが彼女に響いたのか日々バイク雑誌を眺めて免許を取りたいと言っています(笑) 
譲れない打ち込める楽しみが他にあると下手に恋愛沙汰に手を出さないと思います。

これからももっと大切にし、ご指摘の通り「この人は今までの男と違うな」と思わせられるように頑張っていきたいと思います!

駄文から読み取っていただき、的確なアドバイスありがとうございました。

過去の事を気にしてもどうしようもありませんよ。

きっと彼女は一人になるのが恐い。本当は寂しがりやな方なのでしょう。  

でも今はあなたの事を真剣に思っていると思うので、彼女を信じて頑張ってください。
彼女に寂しい思いをさせなければ、きっと今までのようなことをしないと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>過去の事を気にしてもどうしようもありませんよ。
おっしゃる通りです・・・。ここに投稿させていただいて皆様のご意見を頂戴しているうちに気が楽になってきました。

私も寂しがりやなのでわかるのです。なので同じような経験をしてきたのだと思います。

寂しくさせないように頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

こんばんわ!

俺も彼女の過去の事を考えたくないのに、何をしてても勝手に浮かんできちゃったりしてすごく辛い思いを過去にした事がある者です。自分から過去の事聞いておいてそりゃないよ…って感じでした。まさに矛盾ですよね…。(-_-,,;)
ホント、人ってわがままですよねぇ~自分だって似たような過去があるのに…相手のそんな行為は許せないって言うか…。
でも時間が解決してくれると思います!そして一番は自分に自信をつけることだと思います!貴方が彼女を本気になった今だからこそ、彼女にも貴方以外は考えられないって思わせるくらい魅力的な男を目指すってのはどうでしょうか?俺も自分に自信がないからよく『相手の過去が悪いんだ~』とか嫉妬とかよくしちゃうんだけど、冷静になったときに自分を磨けばいいのかなって思います!何かに頑張ってる姿とかかなり人は輝いてると思うし!
恋愛は人を成長させていくものだと思います!そして恋愛は“絶対”なんて言葉が通用するような強いものではなく、すごくあいまいで形がなくて弱いものなのかなぁって思います。そんな弱い存在だからこそ二人で支えてその二人の想いを守って行こうとするものなのかなぁと思います。
今の彼女に対する‘本気’を大事にしてあげてください!自分も偉そうなことを言えるような立場じゃ全然ないっすけど、今のお互いの気持ちを大切にすればどんな結果になろうともこれからの自分の糧になると思います!きっと今はそんな考え方は出来ないかもしれないくらい彼女におぼれてるんだと思いますがいつかそんないい意味で“余裕”が出来たらいいすね!
ホント偉そうにすみません!!自分はそんな事言える立場じゃないのはわかってますがちょっと伝えたかったです。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

似たようなご経験者様からご意見ありがとうございます。

>まさに矛盾ですよね 
その通りですよね。後々不安になるなら聞かなければよかったと後悔もしますが、あとの祭りなのです・・・。

>魅力的な男を目指すってのはどうでしょうか?
そうしたいと思います! 今いろいろあって自信をなくしてしまっているのも事実です。 そんな状態の自分と居てくれる彼女の気持ちを無下にしないためにも男を磨きたいと思います。

>ホント偉そうにすみません
全然です。心に響く男らしいご意見を頂戴できたので、とても感謝しています。頑張ってみます。ありがとうございました。

こんにちは。

初体験後の数年間って、とにかく恋がしたくて、もっとたくさん異性を知りたくて、色々とやんちゃをする時期だと思うんです。ちょっと寂しいと浮気をしてみたりね。もちろん人それぞれですけど、私はそうでした。
 >「経験の多い女が魅力的で憧れる」
 ああ、そんな風に考えていたこともあります(笑)

なので、彼女は、ちょっと前までそういう時期だったんじゃないかと思います。ただそれだけのことで、この数年間の彼女の異性関係=彼女の人生を通しての恋愛観、ってわけじゃないと思う。
 年齢から言っても、腰を据えてじっくりと恋愛を知っていくのは、お二人ともこれからじゃないでしょうか。そういう時期の彼女とお付き合いする質問者さまは、言い換えれば、彼女の恋愛観に大きな影響を与えることになるかも知れないですよね。現に今彼女はあたなだけのようですし、これからお二人で深みのある落ち着いた恋愛関係を築いていけば良いのじゃないかと思います。少なくとも疑心暗鬼になる必要はないと思いますよ。
 あ、でも元彼との関係が切れない、ってのは不安材料ですよね。その点は現実問題として、自分は不安に思ってる、というのを(責めるのではなく)素直に伝えたら良いと思いますよ。彼女だって、浮気願望があったら元彼の話なんて迂闊には口にしませんって。

まだ始まったばかりじゃないですか。過去の材料を集めて不安がるより、彼女を思いきり大切にして、あなたの虜にしちゃえば済むこと。楽しい恋人関係を築いてください。あなたが不安になってると、彼女も不安になっちゃいますよ~
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

長文で駄文にも関わらず、素敵なご回答ありがとうございます。

たしかに私の初体験後もそうでした。興味が先走って、とにかく「経験」という名のポイントを貯めたいというか・・・。 ですのでなおのこと人のことは言えないのですが。

>彼女の恋愛観に大きな影響を与えることになるかも知れない
むしろそうなりたいですね(笑)
彼女は「こんなに優しくて大切にされたのははじめて」と言っていました。

たしかに元彼の件は不安です。彼女に伝えるときがきたらunun000様に頂いたアドバイスを元にさせていただこうと思います。

勇気の出る素晴らしいアドバイス本当にありがとうございました。
ここに投稿してよかったと心からそう思います。

人間生きてれば、結果的に間違いを犯すこともあります。

でも、それって、好き好んで間違いを犯した訳ではないですよね?

そういう事もあっての、今の彼女だと思いますから、(過去を変えられるわけじゃないし。)二人が幸せになるためにエネルギーを使った方が良いと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

>人間生きてれば、結果的に間違いを犯すこともあります。
たしかにその通りだ思います。(過去の自分に対する弁解ではないですが)

好き好んでというより、寂しさから誰かに必要とされたかったからだと思います。自分自身の存在意義をすこしでも見出したかった・・・のだと思います。

>二人が幸せになるためにエネルギーを使った方が良いと思いますよ。
本当に素敵なお言葉をいただきました。感謝です。ありがとうございました。

初めましてm(__)m

簡単な事です。
過去があるから今の彼女があるんです。
ですから出逢えているんですよ。

彼女を丸ごと受け入れられないなら止めなさい。
好きになると言う事は丸ごと受け入れる事じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
過去に何もなければ、私とも出会っていなかったと思います。(そもそも、友人から失恋したばかりの娘がいるからと紹介してくれました)

鋭いご意見に感謝しております。ありがとうございました。