アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンガンは相手に脇腹とかに押し当てて放電すると効果的を聞きますが相手に触られたり、相手と組合になっている時に使用しても感電(自分へのダメージ)はしないんでしょうか?何秒か当てていないといけないようなので。ご返答お願いします。

A 回答 (2件)

感電しません。

数センチの間隔の高圧電流を流しているので相手方以外は感電し難い状況にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうなんですか、そうじゃないと感電したら使えないですもんね。有難うございます。

よほど変な密着してない限り、また、正しく相手に電極を押し付けてる限り、さらには双方が雨などで濡れていない限り、大丈夫です。

ただし、思ったほど使い勝手がいいともいえません。とっさに取り出して、正しく使うなら、危ない場所に近づかない、さっさと逃げるなどのほうが現実的ともいえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですよね。そうじゃないとスタンガンの意味ないですもんね。
一番の自己防衛は危険回避ですね。有難うございます。