アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もクーラーの季節になってきました。
我家には暑さに弱いウサギがいるのですが、
夏はクーラーかけっぱなしです。

ですが、怖いのが雷などによる停電です。
クーラーが止まってしまいます。
今までは家人が家にいて対応してくれましたが
それが難しくなりました。

そこで質問なのですが、
停電が起きても必ず復活するエアコン、クーラーはありますか?
昔の扇風機みたいにボタンや目盛りで設定するのだといいかなとも思ったんですが、
今時そういうものはないですかね?

ちょっと遠くへお出かけの時にも、雷が鳴り出したらハラハラするので
おちおち外出も楽しめず・・・
お教えお願いします。

A 回答 (5件)

停電→復旧後A/Cも停電前に再起動はないと思います


停電時点でリセットされると思います。

参考までにこんな商品もあります
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
うさぎじゃなくて自分が体調を崩してPCに向かえませんでした。

みまもりさーばーですか。
確かによさそうだなとおもいます。
無線LAN…検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:05

今売っているエアコンで、出来ます。


カタログ、取説には書いていませんし、電気店の店員さんも知らないと思います。
無人店舗、休日のATMでその機能(電源復帰後機械作動)を使用する場合が有りますので、お買いになる店の人から、メーカーのサービスセンターに問い合わせてもらって下さい、少しの作業が発生しますので、有償だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
うさぎじゃなくて自分が体調を崩してPCに向かえませんでした。

そんな方法があったのですか。
ですが、店に話してもどうも話が通じませんでした。
難しい感じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:14

機械式で制御するエアコン以外、停電後に復活する設計はされていません。



熱や動力に関する機器は、停電後停止するように設計されており、質問者が要求する機能品は現在生産されていません。
一部中国製の旧式で何年か前にありましたが、安全性の問題で生産されていないようです。

逆に、停電後に携帯電話で遠隔操作可能なタイプが各社から出荷されていますので選定されると目的を達成可能と思います。

#ペットへの思いやりからでしょうから、費用はかかりますが、ペットホテルの利用も考えられたらいかがでしょう。........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
うさぎじゃなくて自分が体調を崩してPCに向かえませんでした。

そういう設計になっていたのですか。
知りませんでした。
遠隔操作を考えてみます。
(ペットホテルのご提案ありがとうございます。
でも犬猫と一緒はかわいそうかと思いまして…)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:11

この中に、質問者さんの希望のものがありますか



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
うさぎじゃなくて自分が体調を崩してPCに向かえませんでした。

遠隔操作も色々あるのですね。
じっくり探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:07

業務用では実際に見たことがありますが家庭用ではどうなんでしょう・・・



1つ手としてパソコンが停電時に落ちないようにUPS(無停電装置)という物があります。
これは簡単に言うとコンセント→バッテリー→パソコンというように接続して、
普段はバッテリーを充電しておいて停電時にバッテリーを使用してパソコンが
落ちるのを防ぐという物です。
ただし家庭用は長時間は持たないし業務用は異常に高いです。

あとは停電時の自家発電装置でしょうか・・・
これも高くつきますね・・・

家庭用で停電対応されているエアコンが見つかる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
うさぎじゃなくて自分が体調を崩してPCに向かえませんでした。

無停電装置ですか…パソコン店で見たことありますが、長持ちはしないのですね。
さすがに業務用はきついです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!