![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?8acaa2e)
オークションストアに登録しているお店で働いている者です。
当方で入金の確認が取れず何度かメールをしたのですが返事がなく、削除しますと言うメールも送ったのですが返事がなかったので落札者都合により削除と言う事で「悪い」評価が自動で付きました。
その後すぐに電話がかかってきて「どういう事だ!!!」とクレームが入りもう一度口座を確認したところ数日前に入金がありました。(即品物は発送しました)
当方に落ち度がありますので、評価を「大変よい」に変えたいのですが、自動で悪いが付いてしまった場合変更できないと言うのもこちらで知っていましたのでお客様に
「大変よいを付けたいがこれはシステム上変更が出来ない事なので、コメント欄で釈明のコメントを・・・」
と言ったら「コメント欄なんか見るやつはいない。そんな事しても悪い評価(1)は消えない。とにかくまっさらな元の状態に戻してくれ」と言われました。
あらゆる所で対策案を検索し「再度落札してもらって表面上の評価を元に戻す」や、ストアヘルプデスクに相談してその時に言われた「お客様の方からYahooにクレームとしてメールを送ってもらう。(だからと言って評価が消えるかどうかは明言しませんでした)」など提案したのですが
「お前の所が100%悪いのに何で時間をさいてそんな事をしなきゃいけないんだ。全部お前らでやれ」的な事を言われお客様の協力を得られませんでした。それにもし再度入札して頂いたとしても表面上は評価が戻っても、評価のページを見れば「悪い=1」と残ってしまいますよね?
お客様はとにかくまっさらな状態にしろ!の一点張りです。
ついでに「乗り込むぞ」と脅しまで受けています。
電話口で物凄い勢いで怒鳴られ、こちらが提案している事にも耳を傾けてはくれません。
もちろん当方に落ち度があるのは重々承知です。
品物は送ったので返金させて頂くと言うのもお客様に提案しましたが、金や物じゃないと拒否されています。
私は関東の人間なのですが、相手は関西の方なので正直怒鳴られただけでもかなり恐怖を感じます。(怒鳴られたのは私が原因なので仕方がないのですが・・・)
こうした場合どう対応したらいいのでしょうか・・・
長文ですみません。とにかく本当に困っています・・・何かいい対応策はありませんでしょうか?
A 回答 (11件中11~11件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
難しそうですね。
システム上で落札者都合は変更できないようですし・・・
できることは・・・
上司と一緒に、その方のご自宅へお詫びに伺い
精一杯のお詫びをしてください。
(遠いなんていっちゃダメですよ)
こちらのミスなんで、お詫びする以外ないですね。
誠意=できる限りのことをする、以外ないかと・・・。
最終的に責任の取れる上司を連れて行く事が無難かと。
回答ありがとうございます。
やはりそうですねぇ。お詫びに伺う事も考えました。しかしあの状況ではお詫びに伺っても許してもらえない気がしてなりません。
まぁ行ってみなければ分かりませんし、最終手段として明日社長に話してみようと思います。
※とてもじゃありませんが怖くて私一人では行けません・・・。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ヤフオク! Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルール 6 2023/08/12 10:57
- ヤフオク! ヤフオク トラブル 不当評価 6 2023/01/30 11:22
- ヤフオク! ヤフオク!で出品されている方に特に質問です 2 2023/01/19 11:58
- ヤフオク! 落札者の削除について 4 2023/05/22 14:37
- ヤフオク! 関税 詐欺でしょうか?ヤフオク 3 2023/06/25 11:22
- メルカリ メルカリ様 酷いです… 4 2022/11/18 16:31
- メルカリ メルカリの受取評価について以下のケースだと、良いor悪いどちらにすべきでしょうか? 受取評価はしない 1 2022/04/21 18:45
- 会社・職場 名前はなくても太ってる店員と書かれてあからさまに太ってるのが私だけなら、私と思われますよね? 3 2022/04/14 23:49
- 哲学 どっちが悪いか論争に最適解を出すための考え方を自分なりにまとめました。 皆さんのご意見をお聞かせくだ 13 2023/05/26 23:46
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤフオクの送料詐欺。なぜなく...
-
ヤフオクでアダルト商品を出品...
-
システムを理解してない落札者
-
落札者とのメールのやりとりで…
-
ヤフオク取引後の評価について ...
-
ヤフオクのIDが突然利用停止に...
-
ヤフオクの落札者が勝手に発送...
-
ヤフオクで落札価格が購入価格...
-
ヤフオクで落札者を取り消した...
-
ヤフーオークションの悪い評価...
-
定形外郵便が届きませんでした。
-
ヤフオクでブランド物のネック...
-
ヤフオクの同業者を潰したい
-
オークションでの評価はどちら...
-
ヤフオクで落札者が荷物を受け...
-
音楽の鑑賞文
-
ヤフオクの自動入札って何です...
-
自分の出品を別アカで自己落札...
-
ヤフオクで落札分の評価の評価...
-
「入札」の反対語・対照語は?
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ヤフオクの送料詐欺。なぜなく...
-
報復評価について
-
ヤフオクでアダルト商品を出品...
-
ヤフオクで落札したのですが、...
-
ヤフオクの同業者を潰したい
-
ヤフオクでゲームソフトにプチ...
-
ヤフオク取引後の評価について ...
-
YAHOOオークションで、評...
-
ヤフオク 落札者対応
-
ヤフオクについて
-
★緊急!!★ヤクオク 落札者都合...
-
モバオクあやしくないですか?
-
ヤフオクで面白い出品者を見つ...
-
ヤフオク落札後の入札取り消し...
-
教えてください!!
-
オークションのクレームについて
-
ヤフオク出品終了の「一覧から...
-
ヤフオクの代金支払い管理サ-...
-
ヤフオク経験者に質問します。 ...
-
ヤフオクの「新規お断り」について
おすすめ情報