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オークションストアに登録しているお店で働いている者です。

当方で入金の確認が取れず何度かメールをしたのですが返事がなく、削除しますと言うメールも送ったのですが返事がなかったので落札者都合により削除と言う事で「悪い」評価が自動で付きました。

その後すぐに電話がかかってきて「どういう事だ!!!」とクレームが入りもう一度口座を確認したところ数日前に入金がありました。(即品物は発送しました)

当方に落ち度がありますので、評価を「大変よい」に変えたいのですが、自動で悪いが付いてしまった場合変更できないと言うのもこちらで知っていましたのでお客様に
「大変よいを付けたいがこれはシステム上変更が出来ない事なので、コメント欄で釈明のコメントを・・・」
と言ったら「コメント欄なんか見るやつはいない。そんな事しても悪い評価(1)は消えない。とにかくまっさらな元の状態に戻してくれ」と言われました。

あらゆる所で対策案を検索し「再度落札してもらって表面上の評価を元に戻す」や、ストアヘルプデスクに相談してその時に言われた「お客様の方からYahooにクレームとしてメールを送ってもらう。(だからと言って評価が消えるかどうかは明言しませんでした)」など提案したのですが
「お前の所が100%悪いのに何で時間をさいてそんな事をしなきゃいけないんだ。全部お前らでやれ」的な事を言われお客様の協力を得られませんでした。それにもし再度入札して頂いたとしても表面上は評価が戻っても、評価のページを見れば「悪い=1」と残ってしまいますよね?
お客様はとにかくまっさらな状態にしろ!の一点張りです。
ついでに「乗り込むぞ」と脅しまで受けています。
電話口で物凄い勢いで怒鳴られ、こちらが提案している事にも耳を傾けてはくれません。
もちろん当方に落ち度があるのは重々承知です。
品物は送ったので返金させて頂くと言うのもお客様に提案しましたが、金や物じゃないと拒否されています。

私は関東の人間なのですが、相手は関西の方なので正直怒鳴られただけでもかなり恐怖を感じます。(怒鳴られたのは私が原因なので仕方がないのですが・・・)

こうした場合どう対応したらいいのでしょうか・・・
長文ですみません。とにかく本当に困っています・・・何かいい対応策はありませんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

難しそうですね。

システム上で落札者都合は
変更できないようですし・・・

できることは・・・
上司と一緒に、その方のご自宅へお詫びに伺い
精一杯のお詫びをしてください。
(遠いなんていっちゃダメですよ)

こちらのミスなんで、お詫びする以外ないですね。
誠意=できる限りのことをする、以外ないかと・・・。

最終的に責任の取れる上司を連れて行く事が無難かと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですねぇ。お詫びに伺う事も考えました。しかしあの状況ではお詫びに伺っても許してもらえない気がしてなりません。
まぁ行ってみなければ分かりませんし、最終手段として明日社長に話してみようと思います。
※とてもじゃありませんが怖くて私一人では行けません・・・。

お礼日時:2007/05/09 23:44

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