電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、dynabookを購入いたしました。
Vistaなんですが、今まで使っていたPCが古かっただけに快適です。

が・・ひとつ気になることがあります。
作業中に突然画面が真っ黒になったと思いきや
青い画面になりメッセージがいろいろ出てくることがあります。
再起動を選択すると、そのまま再起動して正常に戻ります。

長時間作業してると必ず落ちる、というわけでもなく、
特定のソフトを起動中に落ちる、というわけでもありません。
本体が熱くなっているわけでもないし、
CPUに負荷がかかっているわけでもありません。

他に不具合は今のところまったくありません。
で、本当に急に"ブツ"っと画面が切り替わるので心配です。

PC初心者です。・・何が原因かわかる方、ご回答おねがいします。

A 回答 (4件)

>青い画面になりメッセージ



文字を少しでも掲載してください。
例えば参考URLの場合セキュリティ対策ソフトのアンインストール、再起動、別のソフトをインストールすることで対処できます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

そういえば!!
ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから
この事象が起こりだしました。

検索してみましたが、トラブルが多発していますね。
(これが原因かはわからないけど)

>文字を少しでも掲載してください。
そうですよね・・。でもよく覚えていない・・
今度この画面になったら記憶しておきます・・。

補足日時:2007/05/10 10:49
    • good
    • 0

EPSONDIRECT のENDEAVER PRO2000でXPからVistaにバージョンアップしましたがブルスクリーンが突然発生します。

操作ができなくなり強制的に電源断、起動を行うことがよくあります。
グラフィックボードが関係しているようですが、まだはっきりしたことは分かりません。
しばらく様子をみている状態です。
    • good
    • 0

参考程度ですが、私もVista使っていたのですが、ゲームとかを起動させるとプツと真っ暗になりブルースクリーン(青い画面)になりました。


なので、今はXPに戻しています。
XPに変えると、全然大丈夫でした。
参考というかただの意見みたいなもです、聞き流しといてくださいww

CPU関係かなと思いますww
    • good
    • 0

最近、急に暑くなってきたので、単に熱暴走かも知れません。


しかし、そうではないかも知れませんし、ひょっとしたら初期不良にあたるのかも知れません。
購入したばかりなら、率直に、サポートや購入店にご相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!