アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度ポータブル用にAKGのK171studioを購入予定なのですが、スタジオ用に作られた物という事でケーブルの長さが3mと、ポータブル用としては長いようです。
短いケーブルに交換出来ないか調べていたんですが、端子が特殊な形をしている為一般的に売られているケーブルとは交換出来ないとききました。
結んでまとめるなど工夫しなければならないんでしょうか?
それとも別売りで短いケーブルもあるんでしょうか?

初心者の為探し方の勝手もよく分からず質問させて頂きました。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

機器側の端子はステレオミニプラグないしステレオ標準プラグですので、こちらは何なりと手に入ると思います。

ヘッドホン側はミニXLR端子です。あまり一般的ではありませんが、通販などで入手可能のようです。「ミニXLR」で検索すればいくつか取扱っている店が引っかかります。

もしくは、補修部品として標準のケーブルをもう1本購入し、適当なところで切断して長さを詰め、絶縁などの養生をしっかりした上で使うか、でしょう。

いずれにせよ、ある程度のハンダ付けのスキルと、最低限の電気の知識は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルで出しているケーブル屋さんを見つけましたのでそちらで購入しようと思います。ありがとうございました。