天使と悪魔選手権

今、軽を愛用しています。
ただ、結構乗っていますのでガタが少々でてきています。
本題は、アイドリング時の回転数の問題です。
信号で止まって、すぐは1000rpmくらいをキープしていますが、1~2分の停車になると、一瞬だけ回転が500rpm近くに下がります。その間振動が車体に伝わります。
以上の件を、改善するためにはどうすればいいでしょうか?

条件:オーディオ ON
   エアコン OFF
です。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験者です。


いろいろ原因を考えて、インジェクションのセンサー等、いじってみましたが、結局・・・
ディストリビュータへ繋ぐプラグコードを交換したら良くなりました。
私の場合は回転が低くなった時にストールしてしまうような状態だったので、修理工場へ持ち込んだのですが、最初は原因も判らなかったです。
でも、色々調べていただいて、コードの電圧を計った結果、やっと原因が見つかりました。
その他に、アクセルを急に踏み込んだ時に息継ぎをするような症状も出ていました。
コードの交換は大体5000円程度だったと思います。修理店にコードを点検してもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

エンジンが止まらないのなら気にしない

    • good
    • 0

車種、年式も分からずでは無理、


金を掛けずに直したいと言う事だろうが、まず、素人では無理。
車屋さんに持っていくこと、このサイトでなんでもできて、直ればいいけど現実は厳しい。
    • good
    • 0

買った店か、整備工場へ行ってください。


ここに書き込まれるのもどうかと。

もし丁寧に説明してくれたとしても、貴方に整備できる技術があるようにも思えません。

普通に考えたらプラグ交換やオイル交換、運転中に下がるのでAT車ならATF交換など。
ジェームスなどの用品店に行っても、多少アドバイスはして貰えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!