家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

VWルポコンフォートパッケージに乗っております。
ヘッドライトが暗く、色温度もかなりオレンジよりです。
みなさんはバルブをよく交換するようですが、どのようなタイプのものにすれば、より白く光らせることができるのでしょうか?もし実際ルポで交換されたかたがいらしたら、タイプ、メーカーなど教えていただければ幸いです。
また、交換することで消費電流、電力は変えたくはない。(ヒューズもさわりたくない)のですが、可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

D1Sタイプのバラスト(バルブ)のみの交換で終わると思います。

車検を考えると6000K(ケルビン)以下での選択になりますね。消費電力は変わりませんよ。
メーカーにより色味に違いが有るのでなんともいえませんが。一般的にはハロゲンからHIDに交換された方より既にHIDなので白くなった感じがしないと思います。
車検無視で青み掛かった白がお好みなら、8000K以上ですね。但し雨の日の視界は極端に悪くなりますので、FOGに黄色を入れ併用することをお勧めします。
個人的には6000K位が、見やすくて好きですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーなわけでもないので、ひかえめにします。
ありがとうございました。