アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローバーミニ97年式のクーパーに乗っています。
先日、突然フロントライトが点かなくなりました。
スモールも全灯もハイビームも点きませんが、パッシングは異常なく点灯します。
電球がきれているわけではないのでヒューズ切れかと思い調べてみましたが、切れているヒューズは見つかりませんでした。
スイッチの不具合等も調べてみましたが、焼けなどの接触不具合も見つかりませんでした。

ほかに考えられる原因は何でしょうか?
車屋に持っていくのもいいですが、なるべくなら自分で整備したいと考えておりますが、なにぶんまだまだ知識が浅いもので、とても困っております。
どなたか、こんなぼくに救いの手を差し伸べてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

具体的な回答ではありませんが、ちょっとだけ救いの手を差し伸べてみます。

1)テスター或いは点検ランプなどはお持ちですか?
2)ヘッドライトの回路が大まかにでも想像できますか?
3)プラスコントロールやマイナスコントロールの意味がわかりますか?
一つでもNOなら今回は潔く諦めましょう。
ただし点検や修理の様子を見学させてもらい、次回に生かしましょう。
これからも不具合には困らない車なので、焦らずゆっくり勉強してから徐々にやっていけば幸せになれます。
    • 1
この回答へのお礼

今回はあきらめて車屋さんにお願いすることにしました。
修理の様子を見させてもらおうと思います。
頼もしいアドバイス、ほんとうにありがとうございました。

ヘッドライトの玉切れではないのですよね?

そうすると、ヘッドライトに電気は来ていましたか?
テスター等で確認して、来ていないなら途中の配線が断線しているかも。
    • 0
この回答へのお礼

テスターが手元にないので調べることが出来ませんが、断線の可能性が高いと思います。
自分はまだまだ力不足なので、今回は車屋さんにお願いすることにしました。