プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。このたび、結婚をすることになりました。新婚旅行は海外へと希望があります。
すでにパスポート取得は完了しており、旅行先をまだ決めていません。
6月中旬から下旬中の1週間の旅行になると思いますが、候補としてはオーストラリアかハワイを考えています。
しかし、候補として考えているだけであって、まだ行動していません。
ツアーでの旅行を希望していますが、みなさんはどこのツアーを利用されたのかお聞きしたくて。
よろしければ、
○旅行先
○旅行期間
○旅行費用
○ツアー会社

を教えていただけないでしょうか?
また、旅行費用に関しては、可能な方だけで構いません。
どうぞご助力ください。

A 回答 (9件)

行き先についてはお好みでどうぞ。


6月はオーストラリアは晩秋で、ちょっともの悲しい雰囲気が
ありますが、それが旅情というものかも知れません。

ツアーは、大手と言われる会社ならプラン、料金、など、
いろいろな条件はほぼ同じでしょう。
格安料金を売りにする小さい会社は海外旅行に慣れている人
向けだと思います。

ツアーを選ぶ上で大事なことは、きれいなパンフレットに
眼を奪われることなく、まず航空会社をチェックして下さい。
あまり気にしない人が多いようですが、実は発着の曜日、空港、経由地、
などが、航空会社によって大きく異なります。
特にハワイやオーストラリアは複数の航空会社がありますので、
自分の好みで選ぶべきです。思いもよらない空港に立ち寄る
便もあります。

ホテルは、外観ではなく設備、特にプール、プライベートビーチ、
の有無、立地(繁華街か、離れたリゾート地か、をチェックします。

料金で選ぶのは一番まずいやりかたで、好みのプラン、ホテルを
まず選び、料金が高すぎるようならホテルをワンランク下げる、
などの調整をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
式は無事に終了しましたが、仕事の都合上…7月下旬から8月下旬の所謂、夏休み期間に行くことになりそうです。

金額も夏休み期間ということで高くなりそうで、困ったもんです(爆)
今週末にでも旅行代理店へ行き、パンフ等を見て決めたいと思います。

もちろん、nishinabariさんの回答通り…航空会社、ホテル等にも注目しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:25

おめでとうございます。


実は、私も今年新婚旅行に行ってまいりました。
私も当初の予定はハワイ・オーストラリアだったのですが、
ついでに持ち帰ったパンフレットを見て、急遽変更しました。
下記の通りです。
○旅行先   :ロサンゼルス(ハリウッド泊)
○旅行期間  :3月中旬6日間
○旅行費用  :フリーのツアーにディズニーランドと
        ユニバーサルスタジオの送迎付きチケット
        &市内半日観光をOPでつけました
        ホテルはBクラス
        燃油税込みの35万くらいだったと思います。
○ツアー会社 :ルックJ○B
テーマパーク有りの、買い物が目的なら、ロデオドライブというスーパーブランド街がありますし、
少し足を延ばせば、サンタモニカビーチも有ります。
是非参考までに…。
余程の場所でなければ治安は大丈夫かと…。
最近物騒な話題は多いですが…。
いずれにしても楽しんで来てくださいね。

この回答への補足

こんにちは。
回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
式は無事に終了しましたが、仕事の都合上…7月下旬から8月下旬の所謂、夏休み期間に行くことになりそうです。
金額も夏休み期間ということで高くなりだし、オーストラリアは季節が逆になりますし、諦めました。
今週末にでも旅行代理店へ行き、パンフ等を見て決めたいと思います。

hiropuniさんは、ロサンゼルスへ今年行かれたんですね!
アメリカ方面も魅力的だな~って話してはいますが、いろいろと心配な面もあり、ちょっとって感じでしょうか。

ありがとうございました。

補足日時:2007/06/20 13:37
    • good
    • 0

drop391さんこんにちは。


昨年の6月にタヒチに行きました。

○旅行先 タヒチ(ボラボラ島・タヒチ島)
○旅行期間 6泊8日
○旅行費用 1人50万くらい
○ツアー会社 JTB

です。
JTBにしたのは、県民(都民)共済に入っていたので割り引きになったためです。
もし夫婦どちらかが共済に入っているのであれば、調べてみてはいかがですか?
ちなみに私は関東なので、都民共済の旅行カウンターで相談してきめました。
(週末に、いくつかの旅行会社の方が来ていて説明してくれました)
他県の共済に入っていれば、都民共済じゃなくても使えました。

http://tomin.jp/bridalplaza/service/honeymoon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答が遅くなり申し訳ありません。

確か、妻が県民共済に加入していたと思います。
まだ確認はしていませんが、それで割引になるのであれば、それも視野に入れて考えていきたいと思います!

ありがとうございました★

しかし、費用が1人50万って結構な額ですね。
お金足りるか心配です、

お礼日時:2007/06/20 14:22

【旅行先】


ハワイ~!オアフ島(ワイキキビーチ)滞在
私も主人も英語があまり(というかほとんど)話せないため・・・^^;

【旅行期間】
去年の5月下旬に5泊7日。

【旅行費用】
完全にフリープラン(空港~ホテルのリムジン送迎あり)だったので、ツアー代(主に飛行機代とホテル代)としては二人で25万弱くらい。
航空会社は、ノースウエスト航空のエコノミークラス。
JALだと燃料費(?だったかな?)が高かったので、お安い方にしました(^^;)

【旅行会社】
H.I.S

★旅行の内容★
どのホテルや部屋にするかで値段が大きく違いますが、私たちは、
ホテルは「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」、海の見える部屋、というのを申し込みました。
ちなみにどこのホテルもそうですが、「フロントオーシャンビュー」という部屋が目の前一面に海が広がるというタイプの部屋で、新婚さんに人気=ホテルで値段の高い部屋、ということになります。
パンフレットに「海の見える部屋」「オーシャンビュー」と単に書かれている場合は、ベランダから身を乗り出して、ちょっとでも海が見えたら「海が見える部屋」としているホテルもあるようです(旅行会社スタッフ談)。
幸い、私たちの部屋(確か16階だったような)は左方向に海、正面は街並み、右方向は山でした。
ベランダが海が見えるように若干斜めに設置されているので、朝はベランダで海を見ながら軽い朝食、夜はお風呂上りにガウンだけ着てハワイの夜景を楽しめました。

ホテルが改装したばかりだったのでかなり綺麗で快適。
ベッドはツインでしたが、とても大きく、ダブルベッドが2個?って思えるほど(しかも超フワフワ)。
冷蔵庫&金庫が無料。シャワーも勢いが良い。タオルも多め。なぜかスリッパはない。
ホテルにプールは2個あって、そんなに大きくはないですが、すごく深いです。プールサイドにバーもあり、夕方からバンドショーみたいなのがある場合も。
トレーニングジムもあったような・・・(利用しませんでした)。

ホテル内レストランの「d.kステーキ」はすごくおいしいです。ムードもいいし、フレンドリーな接客、値段も手ごろでボリュームたっぷり。ステーキがメインの売り物ですが、魚介類もすごく新鮮で美味しかったです。
1階のイタリアンのオープンレストランは人気がありますが、普通って感じでした。
ホテル内にABCストアが2個もあるので超便利。

ホテルスタッフも愛想がいい人がほとんどですが、日本語は片言の人が多いです。
ほとんど日本語はわからない人もいました(特にタクシー乗り場?みたいなとこにいるスタッフ)。
でも困ることはありませんでした。主人にいたっては、ハワイで「サンキュー」「エクスキューズミー」しか言ってないです。
(「エクスキューズミー」の後に、堂々と日本語で質問してたので(爆笑)

ホテルの立地条件はワイキキの端っこなので、中心地にお買い物に行くにはバスかタクシーのほうが手っ取り早いです。
歩けなくもないですが、結構疲れます。
オンザビーチではないですが、小さな通りを挟んですぐビーチなので便利でした。
上記のようにワイキキビーチの端っこなので、海は比較的空いています。

ちなみに、フリープランだったため、オプショナルツアーをたくさんつけました。
かなり贅沢をしたので、オプショナルツアー&食事代がツアー料金より高くなってしまいました(ショッピングはほとんどしなかったのに)。
なので新婚旅行代は総額で50万くらいでした。
もし、アラモアナとか行ってたらもっとかかったかもですね(^^;)


ちなみに同時期に友人も偶然、ハワイで新婚旅行中だったのですが、彼女たちは、シェラトンに泊まっていました(サーフライダーじゃないほう)。
「フロントオーシャンビュー」でダブルベッドの部屋=いかにも新婚さん用の部屋にしたそうですが、同じく5泊7日で100万超えたって行ってました。でも、旅行会社とかツアーの内容まではわからないですが。


今度主人とハワイに行くことがあったらまたマリオットに泊まりたいと思うほど、ツアーの値段に比べてリッチな感じでよかったです。
ご参考までに。長々すみませんでした~。

良い思い出になりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答が遅くなり申し訳ありません。
また、こんなにたくさん経験談を書いてくださり、とてもわかりやすかったです☆

やはり、ハワイになると思います。
本日、旅行代理店にハワイのパンフレットを送付してもらうように頼みました!見るのが楽しみですが、金額がこわいです(爆)

ashika1230さんの経験も取り入れながらプランなどを考えたいと思います☆

お礼日時:2007/06/20 23:12

○旅行先:ニューカレドニア


○旅行期間:8日間(ウベア島に二泊)
○旅行費用:一人40万程度
(基本的にフリープランにして、現地でオプションをつけました)
○ツアー会社:JTB

調べたところ、ニューカレドニアは個人手配旅行が非常に難しいらしく
(お国柄で、とにかく返事が遅いらしい)
最初は格安旅行会社(H.I.○)に頼んだのですが
ホテルの予約確認だけで1週間以上も待たされた挙句に満室と断られました。

そのため、多少の割高覚悟でJTBを訪れたら
ちゃんとハネムーン用にホテルが確保されていて
値段も思ったよりは他社と変わりなかったため(1万円程度の差)
その場で予約しました。

JTBさんは旅行先の知識も豊富で、まだ行き先に迷っている時など
丁寧に現地のお天気事情やホテル事情等を話してくださり
とても参考になりました。やはり教育が違うなぁと実感しましたよ。
最初の旅行会社では、ちょっとお待ちください・・が多くて話になりませんでした。

もし迷っていらっしゃるのであれば、とりあえず大手旅行会社で相談するのも手だと思いますよ。
必ずそこで予約しないといけないことはないですからね^^

6月中旬に旅行されるなら、そろそろキャンセル料がかかる時期に入ってしまいます。
一度決めたら変更がきかなくなりますよ。
しっかり入念に希望を固めてから本予約するようにしましょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答が遅くなり申し訳ありませんでした。

なるほど…JTBが良さそうですね!
私も、JTBとHISに一応、パンフの送付を頼んでみました☆
楽しみです!!
そうですね、キャンセル料も半端な額ではないと思うし、しっかり決めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 23:15

4月に結婚し、新婚旅行へ行ってきました~。



○旅行先
  『マルタ島』です。
  イタリアの下にあり、シチリア島にも近いですが、共和国です。
  聞きなれない国ですが、治安がとてもよく、英語も公用語となっています。
  (発音もききとりやすく、片言の単語でもなんとか通用しました・笑)
  小さい国なので、国内での激しい移動がなくのんびりできました。
  行くまでは少々時間がかかりますが、
  地中海なので湿気がなく過ごしやすかったです。
  6月ならば、海水浴も可能でしょう。
  海がきれいでした。
  また、中世の雰囲気を感じられる町並みで素敵でした。 
  
○旅行期間
  5泊8日。
  23時15分に関空発。前泊は不要でした。

○旅行費用
  ツアー本体の値段は、一人、169,000円(添乗員同行)です。
  燃料税、小遣い等を含めると25~30万円といったところでしょうか。
  3日間は、観光つき、後半2日間はフリーでした。

○ツアー会社
  阪急交通社。
  航空会社は、エミレーツ航空。
  エコノミークラスでしたが、フットレストがあったり、
  一人一人にテレビがついていて、映画をみたりゲームができたり。
  歯ブラシ・靴下・アイマスクが入ったポーチをくれました。
  なかなか快適でした。

ホテルはAグレードでした。
(他のヨーロッパツアーでこの値段だとB、Cでした)
ただ、日本と比べると少し不便さはありましたが、
連泊でしたし、全室オーシャンビューで
景色もよく、プールもありなかなか快適にすごせました。
衛生状態もよかったです。

私達も、マルタに決めるまえは
オーストラリアかハワイがいいかなと思っていましたが、
思い切ってマルタにしました。
よかったですよ~。

まぁ、新婚旅行ですから、どこへ行ってもわくわくですが^^
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
回答ありがとうございました!!

マルタ島に行かれたんですね!私も、聞いたことのないような…国です。ほんと、ヨーロッパも素敵な場所と思います。

今しか行けない(遠い)国とかも逆にいいと思いますよ。
でも、私達は初の海外ですし…なんとなくですが、ハワイになりそうですよ☆
楽しみです!!

お礼日時:2007/06/20 23:20

○旅行先 オーストラリアとハミルトン島


○旅行期間 6泊8日?
○旅行費用 1人15万程度
      但し、ツアーの料金などは現地で払ったりしたので
      プラス10~15万だと思います。
○ツアー会社 HISだったかな?

オーストラリアは海外ですが、とっても安心して過ごすことができました。日本人が多いのでちょっと海外らしさは減るかもしれませんが・・・。またハミルトン島からのツアーではハートの形をした
グレートバリアリーフ?を見ることができてロマンチックでしたよ~  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございました。

私も雑誌で、グレートバリアリーフ観ました!
ほんと素敵な感じでした☆

季節さえ逆でなければ、オーストラリア行ってみたいですねー。

お礼日時:2007/06/20 23:22

ご結婚おめでとうございます。


ご質問の件、お答えします。

○旅行先
ハワイ(マウイ島3泊+オアフ島5泊)
○旅行期間
8泊10日(7月下旬)
○旅行費用
二人で70万円くらいだったと思います…
(小遣いや、現地でのオプショナルツアーは別です。)
○ツアー会社
JTB

私がハワイ好きですので、オアフ島とマウイ島の2島ステイの旅程を組みました。妻は初めての海外ということもあり、安心できる地域にしたいということと、私は4度目の海外ですが、英語に自信がないということも、ハワイに決めた理由の一つでもあります。(ちなみに、ハワイは3度目です。)ハワイは何度行っても楽しいところです。
新婚旅行は、一生に一度ということもあり、ホテルは眺望にこだわりました。マウイ島ではウェスティン・マウイ、オアフ島ではシェラトン・ワイキキのいずれも高層階のオーシャンフロント(オアフ島ではダイヤモンドヘッドが見える部屋)を指定しました。
部屋には寝に帰るだけという方もいらっしゃいますが、新婚旅行ということであれば、部屋からの眺望は重要だと思います。目覚めたときに窓一杯に美しい景色が見えることや、夜に波の音を聞きながらラナイ(ベランダ)で過ごす時間は、日常生活では味わえませんから、そこは奮発しました。
ツアー会社は、割高でも大手旅行会社の「安心」をとりました。つまらないトラブルで、せっかくの旅行が台無しになるものイヤでしたから…。
以上、参考にしていただければ…。

楽しい旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!
    • good
    • 0

○旅行先


ハワイ(オアフ島滞在、ハワイ島日帰り観光)
○旅行期間
5泊7日
○旅行費用
御土産や現地での食事、買い物全て含んで100万円
○ツアー会社
JTB

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!