dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、都内の大学に通う学生(4年生)です。
突然ですが、皆さんにご意見を聞きたくて書き込みしています。

私には大学1年の頃から付き合っている彼がいます。
私にとっては3人目の彼でしたが、一番一緒にいて落ち着くし、丸3年付き合っても未だに大好きです。
ちょっと前まで就職活動中だった私のことも支えてくれて、終わったら一緒に住もうか、とも話していました。

そんな彼に突然電話で振られてしまいました。
「お前のことが好きだし、今後も一生嫌いにならないと思う。
 俺たちきっと墓場まで一緒だ。
 だけど、お前にとっては違うけど俺にとってはお前が初めての彼女だし…。
 これって不公平じゃない?
 1年別れてくれないかな。その間他の女の子とも付き合ってみたい」

正直、意味がわかりません。
今現在、私に対する愛情が冷めてしまったわけでも、他に好きな子がいるわけではないようです。
単純に、次の恋をしやすいように私を振るようです。
しかも
(1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ
(2)戻ってくる100%の約束はできない
とのこと…。

男心がさっぱり理解できません。
男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか?


バカみたいですけど、今でも彼が大好きです。
こんなことを言われて悔しくて苦しくて仕方がないのですが、それでも戻ってくる、と言われれば待ってしまいそうです。
とにかく待つのか、それともこちらからもっとサッパリした形で別れるのが良いのか…。
勿論、決めることは私にしかできませんが、
もしよろしければ意見やアドバイスを聞かせてください。

A 回答 (33件中21~30件)

他の女の子と遊びたい(或いは狙っている子がいる)、


でもあなたのことはキープしておきたい、
だけど他の女とうまくいったらあなたは要らない、
でも失敗した時のためにやっぱりキープしとかなきゃ

というバカな葛藤の末の結論でしょう。
ふ・ざ・け・る・な!ですよ。
男心とかいう問題じゃなく、
彼があなたを軽く扱っているということです。
私だったら、彼に同じ条件を彼に突きつけ、
「でも私はそんな卑怯なことしないわ」
と言って捨て去ります。

あ~~むかむかする!
待つなんて言わずに、もっと素敵な男性を探してください。
純な男心を持つ素敵な男性を。
    • good
    • 0

>1年別れてくれないかな



一生別れて差し上げます...私は貴方の非常持ち出し袋では有りません

何も食べる物が無くなったときの食糧は勝手に地面に埋めておけば良いでしょう

恋愛に公平も不公平も有りません
    • good
    • 0

そんなこと言われてもまだ彼の事を大好きだなんて・・・



情けないと言うより、あなたの人格を疑ってしまいます。

ともかく、大好きなんだからあなたに出来る事は待つしかないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもバカみたいです。
すぐには無理ですが
別れ以外はとっても良い恋をしてきたのだ
と 考えられる大人に なるべく早く成長したいものです。

お礼日時:2007/05/12 03:11

私の知り合いにも何人もいるのですが、結局そういう自分大好きさんとは何年か後にわかれたり、


引きずって何年かムダにしたり、結婚までこぎつけても「あの男だけはダメ」と反対されたり、いい結果なしです。
きっとうまく行かないと思います。

いい機会なので、こちらから振ってヤルのがいいんじゃないでしょうか?

個人的には男女と言うより、人としてモラルに欠けると思います。
他人事ながら、腹立っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も彼と同じで嫌いになるきっかけは放っておけばずっと来なかったのかもしれません。
とても辛い経験でしたが、今回は別れる良いきっかけになった、と肯定的に考えることにしました。

見ず知らずの私の体験に、一緒に腹を立ててくださってありがとうございます…っていうのも何だか変なのですが、嬉しかったです。

お礼日時:2007/05/12 03:05

32才 女性です。


私も、この彼の言っていることが理解できません。
『他の子とも付き合ってみたい』という彼の気持は
解らないでもないですが、それを
『印象が悪くなるから、俺を振ったことにしてくれ』
などと、あなたに頼むこと自体
『ふざけるな』と思ってしまいます。

きつい言い方かもしれませんが、彼はあなたを
軽く見ているのでは、ないかと思います。
自分が、そんなに酷いことを言ったとしても
あなたは、結局自分を許してくれるだろう、と。
『墓場まで一緒だ』とか『今後も一生嫌いにならない』
なんて調子の良い事を、言っても
都合良く、彼女が出来れば
あっさりあなたの事を忘れてしまうと、思います。
『戻ってくると約束はできない』と彼は自分で言っていますしね。
ただ、世の中の男性諸君には、こんなに正直に話をせず
隠れて浮気をする方も、沢山いるので
この彼が、とても素直な方なのは、認めます。
そこに、あなたが惚れていて、そんな勝手な人でも
好きなんだ、と思えるなら待つしかないんだと
思います。

ただ、私の客観的な意見から言わせてもらえば
自分の都合で、あなたと別れたいと言っているに関わらず
それを、あなたのせいにしようとしていることだけでも
私なら、さっさと別れます。
人のこと、馬鹿にするのもいい加減にしろ!
って思ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ずっとずっと一緒に居て、随分とお互いを甘やかしてきてしまったのかもしれません。
彼が私の想いの上に胡坐をかいているのは感じています。
それでも、やはり吃驚するほど素直な彼を完全に憎めないのです。

でも、お互い成長するには、きっちりお別れした方がいいのでしょう。
彼に会って話をすることを考えると何だか苦しくて眠れませんが、
明日(今日)はけじめをつけてきます。

お礼日時:2007/05/12 03:01

1)


別れているあいだ、私も他の男の人と恋愛する

2)
1年後あなたが私と復縁したいと言っても復縁する100%の約束は出来ない

と提案してみては?

でも、浮気じゃダメなんですね、良く言えば正直な男性ですね(~~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

この話をされた時 なぜ浮気や二股でないのか聞いてみました。
・彼自身の世界が狭く サークル内でないと出会えないそうで
 同じサークルに所属する私がいると思うに任せない
・純粋に 2人ともに失礼だから
とのこと。

私も思わず 正直だね と言ってしまいました。
こんな正直は 要らないのですが…。

提案 検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 20:00

>男心がさっぱり理解できません。



男ですが彼の言ってることはよくわかりません。


>男の人は、好きな人が居ても、その人を傷つけてでも他の人と付き合ってみたくて仕方がない、ってことがあるんでしょうか?

彼女がいても他の女の子を抱きたいって思うことはあります(で、これは別に心が動いたわけじゃないから浮気でもないなんて自分がされたらやなくせにそう勝手に思ってしまいます)が別に他の子と付き合いたいわけじゃなくHしたいだけなんですよね。愛情が無くてもHできるけど愛情が無いと付き合えないです。(愛情無くても付き合える人がいることは確かですけど。)

とりあえず彼はあなたのことをそんなに好きじゃなくなってるんじゃないでしょうか。
で、そういう場合通常は黙って二股かけるって行動になると思います。
あなたに断った分、誠実なのかもしれません。

あなたが彼を待つのはあなたの自由ですが、それは男から見たら都合のいい女ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうやって心がちょっと揺れてしまう…といいますか、
他の子と少し付き合ってみたいとい気持ちはわからなくもありませんし、
以前からチョロっともらしていたことはありました。
「そういうことを考えなくはないよ」と付け加えていましたが。

ここに来て実践するということは、やはり私に対しての愛情が薄れてきた証拠なのでしょう。
誠実なのかもしれませんが、やはり愛されていないのは辛いです。

お礼日時:2007/05/11 17:31

これは男心では、なくてこの人の心ですよね・・。



あなたの思い次第ですけど、
彼が他の女の人と散々遊んで楽しんだ後
「やっぱり戻ってきた」と言われて
笑顔でそれを迎えいれられますか?
それが出来ないなら、待つのはやめた方がいいと思います。

愛情が冷めたわけじゃない、と言われてますが
本当にそうなら別れないです。
本当に大切に思う相手の手は離しません。
本当に愛情がきちんとあるなら、そんな酷いことは言えません。

好きといいながら別れるのは、
もし他がだめでも戻ってくる場所があれば都合がいいから。
あなたがそう言えば離れないと思っているから。

>(1)印象が悪くなるからお前が俺を振ったことにしてくれ

こんなこと、大切に思う相手には言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まずは「男心」とまとめてしまったこと、謝罪いたします;
そうですね、「彼の頭」がわからないのです。

>彼が他の女の人と散々遊んで楽しんだ後
>「やっぱり戻ってきた」と言われて
>笑顔でそれを迎えいれられますか?
出来る自信はまったくありません。
他の人と手を繋いで歩く姿を想像しただけで狂いそうでした。
だからこそ、引き止めたい気持ちが拭えないのですが…。
でもきっと彼は実行したくてしかたないのでしょうから、やはり別れるべきなのでしょう。

とても辛いですが、きちんと振ってきたいと思います。
舐められるのも悔しいですし。

お礼日時:2007/05/11 16:47

ずいぶん、都合のいい彼氏さんですね(笑)



惚れた弱みで待ってみてもいいかも知れませんが、戻ってくる保障は無い上に、戻ってきても浮気するタイプです。
口のうまさといい、わけのわからない理屈を平気で通すところは、まさに浮気男の典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ホント 思わず笑ってしまうくらい都合のいい言い分です。
実際言われた瞬間 笑ってしまった私が居ます 笑

ただ これは惚れた弱みかもしれませんが 口が良いというよりは素直な子どもなんだなぁと思ってしまって 気持ちを引きずっているのかもしれません。

お礼日時:2007/05/11 16:31

まぁ、男の言い分も多少はわかりますけど、


普通そんな事を面と向かっては言わないですよね。

とりあえず一度普通に別れてみてはいかがですか。
そうすれば貴女が待つも自由、
他の相手を探すも自由ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

皆さんのご意見を聞いて、別れてみる決意が少しずつではありますが固まってきました。
やってみます。

お礼日時:2007/05/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A