プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン音痴なので解りやすく教えていただけると有りがたいです。
OSはXPです。ノートンインターネットセキュリティー2006の製品版(CD)を買い、インストールしていて期限はまだ今年の12月まで残っていました。
先週Live Updateをしていて、「Symantec Security Software Update」が1回インストールに失敗して、その後数日続けても更新できなくて赤い×が付き、その後Live Updateを続けても「Symantec Security Software Update」がインストールできませんでした。
それで、ノートンのサポートのページに行き、自働サービスアシスタントで損傷したファイルを削除するページ(名前は忘れましたが・・・foxという自働サービスアシスタント)に行って解決を図ろうとしたら画面が全く変化が無く、下の6角形の絵がくるくる回るだけで数時間経っても変化が無く諦めました。
前文が長くなりました。ここからが本題です。
その為、仕方なく、Noton Removal ToolでNIS2006を削除してから、製品のCDで再インストールしました。まだ期限は今年の12月まで残っていました。
そして再インストールしたら、ノートンの画面に「更新期限が切れました」と出て、「期限切れ」になってしまい、Live Updateをしてもウィルス定義もほとんども赤い×がたくさん出てほとんど全てインストールできなくなってしまいました。
そしてノートンが更新サービスでノートンのサイトに行き、ノートンの製品を購入するように行ってしまうのです。
ノートンをアンインストールして再インストールしたら、まだ期限が残っていても期限が0ー「期限切れ」になってしまうのでしょうか?
ということは、アンインストールしたら、もうその製品は再インストールしても意味が無くなってしまうのでしょうか?
せっかく12月まで期限が残っていたのに、まだアンインストールしてノートン2007か他のウィルス対策ソフトを買って入れるしかないのか困っています。よろしくお願いします。
PS.もし新しく購入するしかないのなら、もっとサポート(電話とか)が良く、ウィルスにも対策が良く、PC音痴の人間にも扱いやすい対策ソフトはどんなのがお勧めでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

再インストール後、アクティブ化が出来ないということですか?

画面の指示に従ってプロダクトキーの入力はされましたか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

この回答への補足

ありがとうございます。
何回トライしても出来ないのです。おかしいのです。
アンインストールして、再インストールします。そしてPCが再起動になり、ノートンの始めの画面になったと思いきや
そうするとノートンの画面の上に「すでにアクティブです」と表示され、プロダクトキーを入力するどころか、いつの間に勝手にプロダクトキーは「○○・・・・」ですと表示されているのです。
そしてその下に更新サービスが残り日数が0となってしまっているのです。
プロダクトキーを入力する画面にも行かず、なぜかプロダクトキーがノートンに表示されていて、既にアクティブになっているということは、Noton Removal Toolを使ってアンインストールが完全に出来ていないのでしょか?
何回アンインストールして再インストールしてもすでにプロダクトキーが自動に表示されアクティブになってしまっていて、更新サービス切れになってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?困っています。

• 0