一回も披露したことのない豆知識

相手の家族と会うのが苦しい・試されてる・歓迎されていないと感じたことはありますか?
もしあったらどのようなときに感じましたか?
またどのようにして解決・克服しましたか?

A 回答 (2件)

姑は、さすがによく見てます。


レストランでの食べ方や、食べ終わったお皿が下げられるさい、料理の食べこぼしがないかとか、魚の食べ方、おはしの持ち方も、かなり見てます。
お茶をいれた時も、タイミングを見て「おかわり、いれましょうか。」と気づくかどうかも見てます。
一挙手一投足が試されているというか、アラ探しに夢中です。
歓迎されていないのは、お互い気を遣うので、できるだけ会いたくないと思っているのは一緒だと思います。
積極的に相手と会いたいと思う人など、いないと思います。
姑に会うのは、今でも苦痛です。
なので、できるだけ会わないようにしています。
解決法は、これしかないです。
いくら頑張っても、完璧なマナーマスターになるには、何年もかかるはずですので、今更自分を変えようとか、よく見せようとかは思いません。
ガサツな私のマナー向上は難しくても、姑に会わないようにするのは簡単ですので、解決法は今のところ、それぐらいですね・・・。
    • good
    • 0

はい、旦那の親と会うのはいやです。


歓迎されてないとか
試されてるとかっていうのは感じたことありません。

会うのがイヤなので
ほとんど会わないようにしてます。
解決はしてないかもしれないけど
会いたくないもんは仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!