アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、良い事って続かないな・・・って思った事ありませんか?
最近、気味が悪いなと思えるくらい良い事が続いたのですが・・案の定良くない事が起こりました。皆さんは如何ですか?

A 回答 (6件)

それはよくある事です

僕の場合は1ついい事があればその倍よくない事が続きます(バブルが弾けるように)
金は天下の回り物ではありませんが、運も回り物でですからこればかりは運任せですね
    • 0

確かにそうかもしれません。

しかし嫌な事があると、嫌だ嫌だで何から何まで嫌な事に思えてきます。

以前はかなりのマイナス志向でしたが、ポジティブな友人と出会ってから「それってある意味いい事なんじゃないか」と無理からに思うようになってから、あまり嫌だと思う事はありません。

無理にでも良いところを探すと言っても、様々な不幸がありますから限界もあるかもしれませんが。

何十年後それが何かに繋がるはずだ。
それまでそれのお陰で良いこともあった。
嫌な事だと気付けて良かった。
成長するきっかけになった
・・等前向きに捉えるようにしています。

時々萎えますが。。
    • 0

すごくよくわかります。

いいことが続くと、「そろそろ悪いことくるな・・・」と構えている自分がいます。そのため素直にいいことを喜べなかったり(泣)
でも逆の考えもできます。悪いことばかりだと、「そろそろいいことがくるぞー」とうきうきして待っています。ポジティブといえばポジティブかも。「悪いことどんと来い!」と構えれるときもあります。まぁあまりにつらいことがあるとさすがにへこみますが・・・・。
人生って考え方次第ですよね。「いいこともあればわるいこともある」ってのは、真実だと思います。
    • 0

それはいえる。

ただ、そのとき限りはそう思いますが、後にその「良くないこと」が「良かったこと」に思えてくるようになると思います。

僕も以前、この話を聞いて、その時は「そんなわけ無い」って、「自分の身内が事故にあった」なんてことが起こったら、どんなに時間が経っても「いいこと」には思えない。って思ってましたが、今では、(極端な場合は除いて)「自分が大きく成長したなぁ。」って思えるのではないかと思えるようになりました。

まぁ、僕の(未熟な)考えですが。
    • 0

私もありますよー。

私は、がんばろう!!って思うと、そうなるような気もします。
先日も、電車で目をつぶっていたら、ワンタッチだったのでしょう、傘が開いて、傘と骨を留める部分が、目にヒットして、避けようとして後頭部を痛打しました。
頬に当たって、そのまままぶたを押し上げて、眉毛の下で刺さる形で止まりました。
他にも、やる気を出すと、車でおかまを掘られたり、同じ弁当なはずなのに、私と数人だけ当たったり、彼女が失踪したり・・・。
よっしゃ、人生がんばっちゃおうかなー、って時に起こる気がします。

昔は、大勢いる中、犬に噛まれたり、自転車でこけましたが、それは、私の運動神経が悪かったせいだと、思うことにしています。
このくらいは、分かっているんです、わかっているんですが。

運は、所詮確率ってのは、分かっています。
よいことが続かないのは、良いことと悪いことが同じ確率で起こるのなら、良いことが続くのなら、悪いことが当然起こる。
また、良いことが起こっている時に、悪いことが起こると、そのギャップで印象に残ってしまう、マーフィーの法則的な事もあると思います。

・・・、ですが、運ってなんなんですかねー。
    • 0

人生いろいろですからね。

そんな時もありますよ。
祖母のよると、人生の60パーセントは悪いことらしいです。
私としましては、「それは言いすぎじゃないの?」と思いますが、
いいこともあれば、同じくらい悪いこともあるのが人生じゃないでしょうか。
悪いことを、そのまま悲観的に受け止めるのではなく、
そこから、また勉強していけば悪いことも良いことに変わります。
ひとつの経験として受け止め、「もう二度とこんな思いはいやだ!」と
肝に銘じ、二度とそのようなことが起こらないように構えればよいのです。

もし、仮にその悪いことが、偶然の力によって引き起こされ、
構えていても、防ぎようがなかった場合はあきらめることです。
運命だとあきらめるほうが、かしこいです。
そして早く忘れることです。そうすれば、すぐにまた「いいこと」が起こりますよ。

何事も前向きに。常にポジティブな考えの人ほど、「良いこと」に恵まれるのです。
その理由は、簡単。「いいこと、悪いこともすべて自分の気持ちの持ちよう」だからです。

がんばってください!
    • 0