アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からもらった、映画のCDROMが見えません。他の友達は、みれるのですが、私のパソコンだけ、音だけ聞こえて、画像が出ません。わかる方がいましたら、教えてください。(拡張子はaviです)ビデオクリップです

A 回答 (7件)

映画のCDがひっかかりますね。

おそらくMXで拾ったものなので、#5さんの言う通りでしょう。

ここのDivxタブからDivxproのfree(無料)をダウンロードしてインストールしてください。

そしたらメディアプレイヤーで見られると思います。

もしくはクイックタイムならすんなりとか。

誰も言ってないけど、著作権には注意してくださいね。
違法行為は避けたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Divpro入れたら、見れました!!感動!!

他のみんなが特殊なコーデックをインストールしているかは少々疑問ですが、コーデックの問題なら・・・

「真空波動研」というフリーソフトがあります。これはプレーヤーなんですが、再生すると(再生できない場合でも)使用しているコーデックが判ります。このソフトを使用して、問題のAVIファイルのコーデックを判定し、必要なコーデックをインストールしましょう。

もしコーデックはインストールされていて、尚且つ表示できない場合、ビデオカードのオーバーレイの性能が足りないかもしれません。この場合は、ディスプレイの解像度を下げることで、表示できるかもしれません。この辺はPCのスペックとか、使用OS、Windows Media PlayerやDirectXのバージョンなんかも書いていただきたいです。
    • 0

AVIの音声は聞こえて画像が見えないというのは、ほぼ100%コーデックの問題だと思います。

AVIという形式には表に見えませんがたくさんの種類があり、
それに対応したコーデックをもっていないと音声のみになってします。

そのファイルを実際に調べられませんのでどのコーデックが必要とはいえませんが、
「コーデック」で質問検索をすれば、同じような症状で困っている方の質問が山ほど出てきますので、
そちらを参考にしてコーデックをインストールしてみてください。

一応1つだけ、最近で最もメジャーといえるDivXコーデックを紹介しておきます。

参考URL:http://www.divx.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!解決しました

・はじめまして。

ほとんど自信がありませんので、
参考にもならないとは思いますが・・・。

・1度、旧バージョンの"Windows Media Player 6.4"で
再生されてみてはいかがでしょうか?
"スタート"(タスクバー左端)/"ファイル名を指定して実行"(スタートメニュー内)欄に
"MPLAYER2"と入力し"OK"ボタンをクリックすると、
"Windows Media Player 6.4"が起動します。
 メニューバーの"表示"/"オプション"とクリックして"オプション"画面を表示させ、
"形式"タブ/"すべて選択"/"適用"/"OK"ボタンをクリックします。
メニューバーの"ファイル"/"開く"/"参照"をクリックしてファイル名を指定し、
"開く"ボタンのクリックで再生が始まります。

・"Windows Media Player 7.1"は、結構"重い"ものなので、
ご使用のPCのパフォーマンスが合わない場合には、この方法は有効です。
例えば、ムービーがカクカク再生されてしまったり、
Waveファイルを再生しても、視覚エフェクトがまともに動かないといった場合です。

・"Windows Media Player 6.4"でも再生出来ない場合には
他に原因があると思われますが、それについてはわかりません。
(申し訳ありません)
    • 0

aviファイルをmpegに変換するソフトがありますので、それを使ったらいかがでしょうか?

VECTORサイトで検索すれば見つかります

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0

そうですか・・・

Real Playerはお持ちですか?
私はそれで再生してます。
ファイルをクリックすると関連付けされているソフトが立ち上がるので
Realを先に立ち上げて ファイル→ファイルを開く からファイルを指定して開くのが良いと思われます。
なんだか説得力無くて大変すみません・・m(__)m
    • 0

aviは確かにメディアプレイヤーの拡張子ですね。

バージョンを確認されてはどうですか?
Media Player7で再生可能と思われます。
それよか古いものをお使いであれば、バージョンアップすると見えると思いますよ。

この回答への補足

バージョンは7.1です。

• 0