電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 海外の宝くじを買いたいのですが、日本国内では海外の宝くじを買うと罰せられると聞きました。
 そこで疑問に思ったのですが、現地には行かなくても海外旅行などで国外に行った際に、インターネットを使って買ったりすることは罰せられないのでしょうか?
 インターネットで買えばばれないものではないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本国内で購入すれば法に触れます



現地に赴き購入し、現地で換金すれば日本国の法に触れることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現地に行って買わない限り、違法ということですね。
助かりました。

お礼日時:2007/05/16 22:30

●#1さん、#2さん、の、お答えのとおり、「どのような方法にせよ、日本の国内で、海外の宝くじを、購入」すれば、「処罰の、対象」です。

 また、「たとえ、当選したとしても、収益は、犯罪による収益ですので、没収」されます。

>インターネットで買えばばれないものではないのでしょうか?

「ログ」(通信記録)が、残りますので、「必ずと、いって良いほど、
バレ」ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かってみたかったのですが、現地にまでいかないといけないというのは
きついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 22:31

違法だと分かっていて「バレないかどうか」を質問するのはやめましょう。


もしバレなかったとしてもやってはいけません。
http://www.pref.kumamoto.jp/construction/section …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2007/05/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!