ちょっと先の未来クイズ第4問

パソコンはほぼ初心しゃなので、分かりやすく答えていただけると助かります。
私はFujitsuのFMV-DESKPOWER(CE70R-7)を使っています。OSはXPです。
最近、新しい資格取得の勉強のためにOffice2007へアップグレードしようかと考えていますが今のパソコンで大丈夫なのか分かりません。
●osがxpだと使えない機能はあるのか?
●動作がやはり遅くなってしまうのか?
●アップグレードしたらosがXPでも2007を使えるのか
今のパソコンでちゃんと2007が使えるのかよくわかりません。
意味が分かりにくいかもしれませんが、
分かる方、お願いしますっ!

A 回答 (3件)

Office2007のシステム要件は、XPSP2以降となっているので、


OSがXPだからという理由で使えない機能は無いと思います。

但し、2003と比較すると、動作は遅くなりますし、このPC
の標準搭載メモリーは512MBですので、環境にもよりますが、
メモリーを増設した方がいいかもしれません。
仰っている「ちゃんとつかえる」というのは、個人の主観
ですので、他人が受ける感覚とは違うと思いますが、個人
的には、2003よりはかなり遅い。と言う感覚を持っています。

このPCにメモリーを増設するためには、現在搭載されている
メモリー(256MB*2)を取り外し、512MB*2などを購入する必
要があります。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメモリは増設した方がよいのかもしれませんね。
デモ版入れて試してみます!
分かりやすい解答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/17 22:08

XPでも動きます。

ただ、多少遅くなった感じはします。
私もOffice2003からOffice2007にし、使った事があります。
Excelのマクロや、VBなどで作ったファイルが、正常に動くかどうかが、
疑問だったので、またOffice2003に戻しましたが。
あと、Office2007に入っているIMEは、インストールしない方が良いです。
それはレスポンスが悪い(変換の際の動きが遅い)からです。
別の方の書き込みにも有るとおり、デモ版を一度使ってみてから購入を
考えた方が良いと思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~すごく参考になりましたっ!!
デモ版入れてためしてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/17 22:07

基本的にXPなら動きます。

ですから、今のPCなら問題ないです。
心配なら下記のサイトで60日無料で試用できますので、使ってみてから決めても良いと思いますよ。数日使えば重いかどうかは分かると思いますから。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/newday/def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・デモ版を入れてとりあえず試してみます!!
ちょっと心配だったので助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!