アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかくPCを限界まで高速化したいんです。
パンヤという3Dオンラインゲームをやっているのですが
このゲームの最低動作環境すら満たしていないので、まともに動いてくれず
プレイ中に何回もエラーや、フリーズを起こしてしまいます。

メモリを増設するなど、お金が掛かること以外でこのPCを限界まで高速化
する方法を教えて下さい。少しでも軽く出来るのなら何でも構いません。

僕のPCのスペックは
Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Sony Corporation
System Model: PCV-R63K
BIOS: Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A
Processor: Intel Pentium III Memory: 128MB RAM
Page File: 128MB used, 1174MB available
Windows Dir: C:\WINNT
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仮想メモリとオーバークロックしかできませんね。

2000はド素人でよく分かりませんが、ヘルプで、仮想メモリ、で検索しましょう。
オーバークロックはムズいんでネットで検索すれば出てきます。
パソコンの買い替えをお勧めします。(私の昔のパソコンはXPで128MBなんで、いいにくいですがorz)
買い替え経験者なんで、パソコンの買い替えのお得感は保証します。
3万出せばセレロン2.0GHzでメモリ512MBのついたパソコンがポーンと買えてしまいます。
    • 0

> System Model: PCV-R63K

言い方は別にして、今となっては骨董品のようなパソコンです。
仮に、予算が豊富だったとして、そのパソコンにお金を掛けても、
それに見合うだけの価値はないでしょう。

もちろん、予算を掛けずに、現状のまま工夫をして性能アップする手段もありません。
今は我慢して予算を貯めて、新しいパソコンを買えるように目指しましょう。
    • 0

>PCを限界まで高速化する方法

ありません、あきらめましょう。

動作環境を片っ端から満たしていないので、ソフト面をどうにかするどころか
メモリの増設等をしても動作スペックに満たないので高速化は無理です。

PCを買い替えるしか手段はないと思いますよ。
    • 0