アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か翻訳できる人いませんか?

私のメールに以下の内容の文章が送られてきたんですが
英語がわからない私にはなんのことか分りません。

よろしくお願いしますm(__)m

―ここから以下が送られてきた文章です―
you sent e-mails to your contacts.

We checked, found and deleted it. Now it's your turn!
1. Go to Start, Find or Search option
2. In the files/folder option, write the name jdbgmgr.exe
3. Be sure you search in your C: drive
4. Click "find now"
5. The virus has a little bear icon with the name jdbgmgr.exe, if found,

DO NOT OPEN IT!!!

6. Right click and Delete it (it will then go to the Recycle Bin)
7. Go to the Recycle Bin and delete it there as well,or empty the bin.

IF YOU FIND THE VIRUS YOU MUST CONTACT ALL THE PEOPLE
IN YOUR ADDRESS BOOK

Warning : Privileged/confidential information may be contained in this
message. If you are not the intended addressee, you must not copy,
distribute or take any action in reliance thereon. Communication of any
information in this email to any unauthorised person is an offence under
the Official Secrets Act (Cap 213). If you receive this message in error,
please notify the sender immediately and delete the same.

A 回答 (5件)

デマウィルスの情報です

-----------------------------
1 スタート→検索
2 ファイルとフォルダを選んで、jdbgmgr.exe と入力
3 コンピュータのCドライブを指定
4 検索を押してくれ
5 もし、こいつが見つかったら、これはウィルスだ

絶対に開くな!!

6 右クリックをして削除を選んでくれ
7 ごみ箱からも削除するか、ごみ箱を空にすべきだ

あなたのアドレス帳に載っている人にも、この情報を教えてあげよう
------------------

ま、大雑把に言えばこんな感じです

ウィルスの情報を装っているチェーンメールで、しかもWindowsのシステムファイ
ルを削除させるものです
    • 0
この回答へのお礼

細かい翻訳までして頂き勉強になりました。
ありがとうございます。
大変よく解りました。そのまま削除します。

jdbgmgr.exeを見つけたらウイルスなので削除しなさいというデマメールです。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515 …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。さっそくの回答ありがとうございます。

jdbgmgr.exeは、ウイルスなので、削除してください。

ってなメールです。

しかし、これはデマなので、何もする必要はありません。
jdbgmgr.exeはウィルスではありません。
ゴミ箱に捨てて忘れてください。(-人-)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。さっそくの回答ありがとうございます。

発信元に心当たりがなければ、これはデマメールのような気がします。

本当はウィルスでないファイルのに、削除しろと言っているような。

ですから、これは黙殺して大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じく!。さっそくの回答ありがとうございます。

簡単に訳すと、「Cドライブを検索してjdbgmgr.exeというファイルが見つかったら、それはウイルスですから、実行せずに速攻で消してください。

というものです。
実はこれってデマなんですよね。jdbgmgr.exe自体は、もともと標準で入っているものなので、ウイルスでもなんでもありません。
無視していいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

第一番目!。さっそくの回答ありがとうございます。