日本語ができるアメリカ在住の外人野球選手で
わりと有名な人を探してます。
現役、OB問いません。たくさんの情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

中日のでは「風の子」こと李選手が堪能です。

ほかには
中国出身の呂選手も話せます。
    • 0

有名さも、日本語も程度問題で、

何の目的でどのような方を望んでおられるのかわからないので、
答になってるかどうかわかりませんが…。

広島東洋カープから、ポスティングシステムでメジャー入りし、
昨年センターで結構活躍した
「ティモニエル ペレス選手」
は、ある程度、日本語が話せます。
ちなみに、ドミニカ出身なので母国語はスペイン語です。
    • 0