今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

主人の給料は毎月私の元に全額きます。

そこから振り分けをしています。

現在子供が2人いて結婚5年目になります。

おはずかしい話ですが借金が40万ほどあり、早く返済をしたいため家計はいっぱいいっぱいです。

主人には朝のお弁当とお昼のお弁当を作っています。
現場仕事の職長のため一服代とかがあるようで、一日2千円は必要だと言われてました。
正直私の中では納得いかない部分がありました。
それは朝も昼もお弁当を作らなかった場合、3千円で過ごせるのに、なんでお弁当を作っているにもかかわらず2千円も必要なのだろう・・と。
でもお小遣いもないのでまあいいやと思っていました。

趣味や飲み代・ほしいものはその都度私があげてます。

結婚して最初の頃から何回かあったのですが、財布の裏にお金を隠してる事があります。
最初に知ってしまったきっかけは主人が救急車で運ばれた時に入院して持ち物を持ち帰る時に財布をさわってしまう機会があり見つけてしまったのです。
とても小さく折りたたんで入れてあります。

その後、それがなんなのか気になってしまい何回か見てしまうことがありました。
それでその後も何回かあったので思い切って聞いてみたのです。
3回ほど聞いたのですが「人から預かってるもの」「今度のフットサルの会費を預かってる」とかでした。
嘘っぽいと思うときもあったのですが信じる事にしました。

それから数年間は特に気にしてなかったのですが、毎週お金を渡すのですが渡し忘れた時は勝手に財布に入れてました。
先月入れようとしたら小さく折りたたんだお金が見えてしまったのです。
でも何も聞かないでいました。

しかし今日・・・酔っ払って帰ってきた主人は隠すのを忘れたのか・・・
お金を入れようとしたら3万円も入ってるのです。
実際は渡してるお金の計算では2千円ぐらいしか持っていないはず・・
一万円はそのまま入っていて2万円は小さく折りたたんであります。

今までは隠してあっても1万とかだったのですが、3万です・・・

いったいどうしてこんなお金を持ってるのかが分かりません。

私は毎日夕飯代を千円で作ろうとかケチケチ節約してがんばってるのに、お弁当があって2千円を必要としてる旦那に腹が立ってきました。

その2千円のあまりを貯金して三万にしたのかもしれませんが、それを何に使うのかも謎です。

ちなみにスロットは私も好きで昔よくやってたので主人が行けばすぐ分かるし内緒で行く必要はない状態です。

あるとしたら会社で麻雀かもしれません。
でも麻雀ってそんなに増えるものなんでしょうか・・・

長くなってしまいましたが、私は今主人を信用できない気持ちになってます。
なぜそうやって隠してもってるのかが・・

明日聞こうか聞かないか迷ってます。

今までは見て見ぬふりしてましたが、今回は金額が金額なだけにショックです。
ただ聞いても今までのように嘘をつかれる気がします。
私は今までの言い訳は嘘だと思うのです。
こんな何回もあるわけないと・・。
それに預かってるのに小さく折るなんて・・・言い訳は使ってしまわないようにでした・・・

聞けば嘘をつかれ納得しなければ喧嘩になることが見えます。
主人はキレやすいのでキレたら手がつけられません。
なので、できれば避けたい・・・・
でもどうしても気持ち悪いです。
隠し事っていうのが大嫌いです。

へそくりとして持ってるけど本当の事を言ったら私にとられると思ってるのでしょうか。
私はとるつもりありません。
こんなに貯まったんだよと自慢してくれたほうがマシです。
そしたら快く好きに使ったらと言います。

ちなみに私はへそくりありません。
本当に今家計がいっぱいいっぱいなのです。
楽しみもないです。

私も働いていましたが今は下が保育園に入れなかったため働けない状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>へそくりとして持ってるけど本当の事を言ったら私にとられると思ってるのでしょうか。



質問者さんのプレゼントでも考えてると思います。


黙ってるべきでは??

この回答への補足

ポイントを配布して締め切ろうと思ったのですが、今夜謎に対しての結果が出たので、みなさまにお礼を兼ねてmi-dogさんの補足で結果報告をさせていただきます。

絶対にないと思ってたのにmi-dogさんの回答どうりでした。
私ももっと素直に思えるmi-dogさんのようにこれからはなりたいです。
ありがとうございます。

みなさんのおかげでへそくりも悪い事ではないなと思い何も触れないでおこうと広い心になったのですが、主人の方から帰ってきたら「昨日さ~会社で賭けをして一万もうけたんだ」という話をしてきました。
向こうから触れてきたのでな~んだと思い、私も気軽に「実は昨日見ちゃってさ1万の他に2万隠れてるのも見えちゃったんだよね~でもへそくりぐらいないと楽しみもないよね^-^いいんだよ^-^」とかる~く話したところ・・・

「え~その2万は知られたくなかった」と・・・・

私もその反応で、触れてはいけないことだったんだと思い「ごめん。それがなんなのかは聞かないから言わなくていいよ」と言ったのですが・・
主人は変に誤解されるのは嫌だからと事情を話してきました。

実は今度の結婚記念日のために貯めてたそうです。
いつも節約をがんばってるから借金はあっても楽しみだってたまにはないと思い私がずっと行きたいと言ってたところに家族で行けるようこっそり貯めてサプライズする予定だったそうです。
息子にはこっそり話してたようです。

サプライズが嫌いな主人なので出逢ってから一度もされた事なかったので私の中では絶対ありえない事って思い込んでたのですが、まさかそんな事を考えがんばってくれてたなんて・・・・

感動でした!!

疑う心しかなかった自分が情けないです。

何も知らないでサプライズされたほうがもっと感激だったかもしれませんが、自行自得なので仕方ありません。

主人もせっかく驚かそうと思ったのに・・・とガッカリのようでした。

私も何も聞くつもりなかったのに向こうから話してきたのでつい触れちゃったんです。

でも何よりそういう事を考えてくれてた事に感激で、一気に主人の株は上昇です(笑)

なので通帳を作るので、そのお金は自分のやりたい事に貯めていいよと言いました。
私は気持ちだけでうれしくて十分なので。
そうやって自分のために貯めて目標があれば仕事も節約も楽しいのではないかなと思いました。

主人はかなりの貯金好きのようです。
やはり私より金銭感覚がしっかりしてるみたいです。

あれやこれやと悩み、皆様から多くの回答を頂き本当に感謝してます。
皆様のおかげで広い心になれたからこそ、嫌味にように聞くことをしなかったので本当によかったです。

これからはもっと主人を信じてがんばっていきたいです。

ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 00:52
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も昔はそう思いました。
期待してたんですけどね^^;

実際は何もなかったです。

母の日に花をくれましたが・・。

お礼日時:2007/05/19 00:57

一日2000円。

それを週休二日で月に21日働いたとして42000円。
週休一日なら25日働いて50000円。
食事代はなしで、他に床屋とかガソリン、携帯電話の料金などを別に渡しているなら多いと思います。

男の小遣の額は、部下がいるとか、立場が、なんていうことに関係なく、本人の手取り収入が月にいくらか、返すべき借金がいくらあるか、が基準だと思います。
手取で50万もあるなら、月5万近い遊興費もいいでしょう。
でも、手取で30万未満、家賃または住宅ローンがあるうえに借金があるなら、3万だって多いと思います。
入ってくる額が決まっているなら、払うべきもの、蓄えるものを除いてから、小遣額を決めるのが本当ではないでしょうか?

毎日、部下にジュースをおごる上司なんて、まずいないし、する必要もないことでしょうから、ご主人のへそくりは、一日2000円をキープしたと考えるのが妥当だと思います。

こんなに貯まったよ、なんて妻に報告する男はいないです。
へそくりに対して、妻から、「よく貯めたわね、自由に使って」なんて許可をもらう必要なんてないでしょう。
もともと、全部、自分の給料なんですから。
「ナンデ俺の金を、こそこそへそくらないといけないんだ!」と、思っているかもしれません。

既婚男は腹のそこでは、「なんで俺の稼ぎを妻に全部渡さなきゃいけないんだ!」という不平が多少なりともあります。
結婚して子どもができたりすれば、給料が自由に使えないのは明らかですから、表立って不平を言わない人が多いでしょうが。

だから、へそくりするんですよ。
ナゼ隠すかって・・・それは、自由に使いたいからでしょう。
話して小遣減額になったり、遠まわしに、あまるなら借金返済に回してほしい・・・と、におわされるのがイヤだからだと思います。
それに、借金があって生活が楽でないのはわかるので、おおっぴらにへそくりがあるなんて、やはり言いにくいと思いますよ。

ご主人がどういう返事をするかはわかりませんが、もう一度、夫婦で経済会議をしてみてはどうですか?
今の状態で、だまって財布を見てイライラするよりは、話してみたほうがすっきりするのでは?
のらくらと「それでも必要なんだもん」と、2000円の額を譲らないなら、ご主人は、妻の苦労を察することが出来ない人なんでしょう。
そういう男だと思って、その上で、どういう対策をとるか考えるほうがいいと思います。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに2千円はあくまで毎日の生活費で、それ以外は必要な時に出してるので一般的には多いと思います。

でも一服代として後輩にジュースを買わせに行って飲ますというのは、主人の会社では当たり前なのは事実なんです。
職業は鳶職なんですが、ようするに職長としていくわけで職長ともなれば下に連れていってる人達より多くの給料をもらってるわけです。
なので他の会社はわからないですが、主人のとこではそれが常識なようです。
同僚の奥さん達とも話しましたが、やはりみんなそうでした。
結婚する前からその話は聞いてたので、たしかに日によってはしなくていい日もあると思いますが、2千円を全て貯めこんでたということはないと思います。


たしかに自分の稼いだお金を全部渡さないといけないんだという気持ちも少しはあるかもしれませんが、そこまで不自由にさせてるつもりはないんですけどね・・
私はどっちかというと自分のものは我慢できても子供や旦那がほしいものがあると買ってあげたくなってしまうタイプなんです。
貢タイプですかね^^;
だから旦那にも甘すぎる部分もあるのかもしれません。


でも隠しもっていたい気持ちも分かってきたので、まあいかなという気持ちになりました。

お礼日時:2007/05/19 18:10

他の方とのやりとりはほとんど見ていませんが、ご主人は若いけど、職場ではそこそこの立場?なんですよね?



でなくても、大の大人の男が外に仕事の行く時に、2000円しか持たせないなんて、私には考えられませんね。
金銭感覚がしっかりしているご主人ならなおさら、今日の分として2000円持たせたとしても、何かの時のために10000円札を1、2枚入れてあげるべきでは?

現場仕事と言えば、緊急に立て替えするとしても現金が必要になる事もあるでしょうし、そんな時に、万札ならまだしも、千円札で、これしかないよ・・・と言うのは大人の男として恥ずかしいですよ。
家庭の事情は様々でしょうが、うちだって金持ちじゃありません。
でも、主人に外で恥をかかせたくないと、いつも思っていました。見栄っ張りなんでしょうが・・

この先奥様も働く意思があるのなら、毎月の借金の返済額を少しだけ減らして、もう少しやりたい事もできる生活をされた方がいいのでは?

>おはずかしい話ですが借金が40万ほどあり、早く返済をしたいため家計はいっぱいいっぱいです。

精神的に押しつぶされるほどの金額では無いですよ。借金は恥ずかしい事じゃ無いしね。

奥様が外で働けるようになれば、単純に考えても半年で返済できませんか?また、お子様がいても出来る内職とかさがしてみては?

私の知り合いは月に8万くらいかせいでいるひともいますよ。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いちおう毎日2千円を小出しに渡してるわけではなく1週間に一度まとめて渡してます。

昔は月初めにまとめて渡してたのですが、現場仕事のため財布をなくした事があり、本人の希望で一週間ごとに渡すという形になりました。

借金は主人が少しでも早くに返したいという希望で節約してがんばって返そうということになってます。

確かに半年ほどで返せる額ですが、返せる月は少しでも多めに入れてと言われ、なんとなくプレッシャーを感じがんばってる自分がいました。

だから主人の財布に3万も入っていて隠していた事に腹が立ってしまってたのかもしれません。

でもみなさんの回答を拝見して、へそくりはへそくりとして見守ろうかなという気持ちになれました。

お礼日時:2007/05/19 17:53

こんにちわ。


うーんヘソクリでしたら何の問題もないと思うし、かわいいじゃないですか。
只、チョット気になるのがカードローン等をこっそり契約して借りてないか・・・。ですね。
財布の中にはそういう借りたような明細等はないのですよね?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

主人は独身時代からカードだけは持たない主義なのでクレジットカードさえ持っていません。
なのでそこは平気だと思われます。

借金というものが大嫌いみたいです。

お礼日時:2007/05/19 17:47

私の父は、私が小4から本格的にパチンコを始め、中3以降は床の間のつぼに、常時70~100万、持っていました。


私は10年に数回までしか打たないので、父の事が気味悪かったです。
軍資金は母から支給されるおこずかいの1万~3万です。
父は権利台には手を出さず、普通機で負けずにコツコツ、セミプロになり、店から出入り禁止令をくらうまでに至りました。
ちなみに従兄弟は、なぜか子供の頃から、冷蔵庫にお金を入れます。
父は生保が嫌いです。
ぶっそうなので、野村證券のMMFをお財布代わりにするなり、前進的なアドバイスを、旦那さんになさっては?
家はキレる親父なのですが、気性の激しいおばかな母は、おこづかい支給を取り止め、後年何年も、父はキレ続けました。(母の父親が亡くなった途端、連日大爆発です。)

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいギャンブル運を持ってるお父様ですね。

でも貯めてるならいいことだと思います。

お礼日時:2007/05/19 17:45

今だけ一月3万のお小遣いに変えてもらってもいいし、お子さん2人とありますが幼稚園未就児も考えてみては。

1月2万としても雑費入れて1年で27万程。朝早く迎えに来てくれるバス付き幼稚園を考えて仕事を探し、2時までぐらいの仕事をしても年100万程稼げる仕事はあります。ヤクルトレディだと月5000円の託児所付きです。下の子が保育園入るまでの辛抱です。保育園入ったら小学校入るまでの辛抱と思っておけばいいです。お金はすぐ飛んで行きますよね。

家も下の子が幼稚園入るまでは毎月の貯金はとても厳しかったです。旦那がパチンコで勝ってくる時は羨ましくも思いましたが負けの方がキツイのは一目瞭然です。結局-40まで行きましたが、ローンの繰上げでトータル500は浮いてるのでチャラにしました。返せ返せでギスギスするのも嫌だし、4万渡してたお小遣いも子供が出来て2万でやってもらってるし働けばすぐに貯まるもんなんですから。お金がない時は心が荒みがちですがチョットのことぐらい大目に見てあげないと。

質問者さんの旦那さんも毎年とまでは行かなくてもお給料上がっているとは思いますが、それに免じてお小遣いが増えるわけでもなし?がんばっているのですからお小遣い内でへそくっていてもいいじゃないですか?通帳つくって入金しているよりはいいでしょ?それよりもつくって上げたらどうですか。鍵付き机にでもしまってもらえばいいし、オークションで出品して入金用にでもって。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上の子が4歳で下が9ヶ月なのですが、本当は春に下の子が入園して仕事を再開する予定でした。
でも今年は多く入れなかったので来年には入れて働けると思います。

もう少しの辛抱ですね。

うちはもともと夫婦でスロットをするのが好きでした。
でも子供が産まれて行く機会はなくなったのですが、旦那にとって気分転換になるならと思って行く事は許可してました。
勝って帰ってきたら私もうれしいし♪

でもおっしゃる通りいい時ばかりではないですよね。
旦那も分かってるので借金返して余裕ができるまでは行かないと言ってました。

たしかにお小遣いというものがあるわけではないので渡してる範囲で楽しんでるなら理解してあげたいなと思います。

お礼日時:2007/05/19 17:43

私も以前、たまたま旦那の財布を触る時があってみると、ありました。


別に、逆に「へそくりしなよ」と言っている派なので、あっても
気になりません。見つけたときは、旦那に聞きましたよ。
小さく入れている時点で、あなたに悪い・後ろめたいと思っているのではないでしょうか?へそくりもコツコツ貯めたのでは、ないでしょうか?だから、攻めるような言い方ではなく、私の場合でしたが
「あ~~~み~~ちゃった!!なんでこんなにあるの?別にへそくりくらいいいけどさ~。」と話は終わりにしました。すると旦那の方から
「パチスロで勝ったのを貯めてた」とか話してくれましたよ。
「へそくりくらいしてもいいけど、小さくして隠すようにしなくてもとらないよ!女がへそくりするくらいだから男がしてもおかしくないよ」と軽く流してあげましょう。「気が向いたら家計に援助してくれたら
助かるなっ」くらいにして。
私は、通帳50万マイナスです。なので来月から内職を始めます。
何銭と金額は安いけど、やらないよりはいいし、子供がいて家にいることが多いので、やることにしました。市役所とかハローワークとかでも
内職ありますよ。通販雑誌に広告を挟む仕事とか。内職を紹介する会社なんかも調べたらありました。
質問者さんも、探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、大げさに深刻に「このお金は何?」なんて聞いたら向こうも嘘をつくのかもしれません。

聞くのであったら軽く明るく聞いたほうがいかもしれないですね。

参考にします^-^

内職もいいのがあったらやってみようかと思います。

参考になるご意見ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/05/19 13:39

 出来れば知らぬ振りをしてあげてください。



毎日のお小遣いの余ったお金を貯めて、それで両替して3万円になったのでしょう(2万円?)1万円は麻雀で勝ったのかも?(^_^;

お子さんが居るということですので、ご主人はそれなりの年齢だと思います。仕事をしているとお付き合いが必ずあります(飲み会ですね)何回かは、辞退できますが、最低でも5回に1回は参加しなくてはいけないですし、それなりの年齢だったら部下をおごる、や取引先との食事などの急な出費が必ずあります。

上司として、無下に断る事もできない、まして取引先との酒席であれば、などあくまでも緊急用のお金としての隠し玉なんです、だから普段使わないようにという戒めも含めて小さく折りたたんで、隠しているんです。

もし、これがスロットなどで儲けた遊び金だったら、財布みたいなよく判る場所には隠しません(^_^; 

たいへんだとは思いますが、黙って見て上げるのも愛情かと思いますよ。信じてあげてください。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人はまだ24歳なんです。
若くから仕事をしてるので職長という立場にいますが、会社では立場的には上ですが年齢的には下です。
なので会社の飲み会なんかは社長持ちが多かったり、建築業のため一般的な上司との付き合いや取引先との付き合いというのはあまりありません。

友達や会社での飲み会でお金がかかる時は飲み代として渡してます。

でも緊急用のお金として隠してあるというのは、たしかにその通りなのかもしれません。

普段はいつも六時には帰宅するのでどこかで遊んでる様子も見られません。

だからきっと細かく貯めたのを会社の麻雀とかで少し増やしたのかもしれないですね。

かわいらしいことなのかなって気もしてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/19 13:36

へそくりは信用をなくすものなのですか?


あなたは、夫の財布を管理したいのですか?
世の中には、夫に内緒でへそくりをシッカリ貯めている妻もいます。
それは夫への裏切り行為になりますか?
あなたに迷惑をかけずにへそくりをしているのであれば、
見てみぬ振りがいいと思います。
へそくりは、彼にとって楽しみのひとつかもしれません。
あなたは家計のやりくりに苦労されているから、
へそくりがあれば援助してもらいたいという気持ちもわかりますが、
そんなときは、何気に「どうしても足らないから、援助してくれるかな?」
「今日は千円にしてくれる?」こんな感じでサラリと言ってみては?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人の財布を管理したいとは思っていません。

上の方達の回答にも書いたのですが、今の状況で早く借金を返そう節約しようと言っていたのに、なぜ3万ももってるのかが謎なんです。
最初から2千円は渡してもいいと思っているものなので援助をしてほしいとは思いません。
ただそのへそくりを何か自分がほしいものがあって貯めてたとか、使い道を話してくれるなら納得いくんです。

でもいつの間にか消えてるものなんです。

なので、いったい何に使ってるのか・・・
ストレス発散で麻雀に使ってるならそれでもいいです。
でもそれならそれを伝えてほしいと思っていました。

でもあなたの回答を見て少し気持ちが変わりました。
もし主人にとって楽しみになっていて、麻雀でもなんでも好きな事に使ってるならそれはそれでよしとしようかと思いました。

たしかに2千円って本当はきついです。
月にしたら約6万ですからね。

だから私ががんばってるのに何に使ってるんだ~と腹が立ったんだと思います。

なので、知らんぷりしてたまに今月きついから少なめでって言ってみようかなとも思いました。

でもすっきりできない部分もあるので、三万円がなんであるのかだけ聞いてどんな回答でも受け入れようかとも思います。
嘘らしき事を言うなら上のように隠していたいへそくりってことですものね。

お礼日時:2007/05/19 01:09

 夫婦でありながら夫は家計を理解していない><貴女は甘すぎる><朝昼の弁当+1日2,000円はっきり言ってアホ夫婦だよ少し言い過ぎたm(__)m貴女は良く出来た奥さんです。



 私は昼弁当と月30,000円で理髪代、部下との付き合い、その他全てこれで賄っています。頭を使えば十分出来ます。それにキレルから多分負けて出してしまう><;苦労が耐えないね?

 子供がいるのに積み立ても出きない><将来必ずしわ寄せが来ます。人間何時までも若くない。生き死には、つきものです。もう少し考えて生活しなければ必ず親兄弟姉妹を泣かす事になります。もっと深く考え話をして下さい。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございます。

ただ仕事柄、職長で行くと二回の休憩の時に連れて行ってる下の人達にジュースをおごるというのがあるんです。
これは主人が決めてるわけではなく自分も下っ端の時は先輩にそうしてもらってきてて、会社自体でみんなそうやるのが当たり前の状況になってるんです。
なので大勢で行けば確かに一服代だけで千円ぐらいは使うんですよね。
そして現場仕事なので自分も水分をたくさんとるし、タバコ代もあるし、力仕事のため小腹も帰りには空くでしょう。
そうすると2千円ぐらいかかるのかな・・と。
なのでおおめに見てるとこがありました。

ちなみに昔は千円しか渡してない時期がありました。
その時に一服代を考えるときびしいと言われその時よく隠していたので使わない時に貯めて一服代に回してると言っていたこともあったので、ならコソコソされるより2千円渡したほうが隠すという誤解もなくいいのではないかと思って渡すことにしたのです。

たしかにサラリーマンの人達や他の家を聞くと2千円は多すぎるのでは・・と思っていたのですが、毎日暑い中働いてきてくれてるので、その範囲でやってくれるのであればそれでいいとしようと思っていたのです。

けど三万円も持っていたので私の上の考えが見事に崩されてしまったのです。

だからショックだし信用ができなくなってしまってます。

1の方の回答にも書かせてもらいましたが、お金についての話し合いなどはけっこうしていて、彼もすごくがんばってると思ってました。
私よりしっかりしてるはずです。

今までの彼の発言が嘘とも思えないんです。

けど3万円があるのは事実で・・・

やっぱり確かめるべきですかね・・・。

お礼日時:2007/05/19 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の隠し口座について

ついさきほど、夫の隠し口座を発見してしまいました。少しパニックになっているので、文章がまとまりのないものになるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

きっかけは、いつも夫は財布の中身が少なくなると「お金なくなりそうだから入れといて」と言うのですが、そういえば最近言わないな…と思い、財布を確認しました。もし少なくなっていたら、足しておこうと思って。
そしたら、昨日「もうあと2000円しかない」と言っていたのに、今見たら2万円近く入っていました。

パチンコでもしたのかな?と思ったのですが、何か違和感を感じ、普段は見ないカードが入っている所を見てしまい、そこで知らない銀行のキャッシュカードを見つけました。

かなり使い古された感じのカードだったので、おそらく独身時代のものだと思います。
独身時代のお互いの通帳(貯金)やカードは、結婚する際にひとまとめにして、私が管理していました。毎月の家計も、夫はすべて私にまかせてくれていたので、お金に関する隠し事はない、信用してくれていると思っていたし、私も夫を信用していました。

一度カードを見てしまったらもう気になって仕方なくなってしまって、ダメ!見るな!とは思いつつも、さきほど残高を確認しました。ネットで確認できました。
残高は80万近くありました。

これが独身時代の貯金の一部を移したものか、今までのおこづかいを貯めたものかは分かりません。

正直、隠し口座自体はいいんです。ショックはショックですけど。。毎日真面目に働いてくれていて、生活費もきちんと入れてくれます。自由に使えるお金があることはいいんです。でも80万ていくらなんでも多すぎる…
今年で結婚して3年目ですが、2度あった私の誕生日も「お金ないからプレゼント買えない」と何もありませんでした。でもお金は十分あった。

普段の会話も振り返ってみると、とても80万も持ってる人間とは思えない言動がいくつかあり、それにもショックを受けています。

例えば、つい先日「今日会社の人と飲みに行ったけど、お金がなかったから会社から1万借金した。明日返すから1万ちょうだい」と言ってきました。その証拠?として、借用書のようなものの写メも見せられました。もちろんすぐに1万渡しました。

でも80万も持ってる人がわざわざ会社から借りますかね…

これ以外にも、「飲みに誘われたけど、お金ないって言ったら奢ってもらった」とか「会社の事務の子が貸してくれた」とか言ったこともありました。
そう言われると、私は「すぐに返して!」とお金を渡していました。

会社の人と飲みに行くのも大事なコミュニケーションだと思っていたので、特に引き止めたりはしていませんでしたが、それも本当なのか…もうすべてが疑わしく思えてきました。

さっきカードを見つけた時はすぐにでもたたき起こして説明させようと思いましたが、感情的になっても何もプラスには働かないと思い、ひとまず現状を整理して落ち着こうと、今こうして質問させていただいています。

こういう時って何をどうすればいいんでしょうか。。
今自分がどうしたいか、今後どうしたいか、頭がぐちゃぐちゃでまだ具体的には考えられません。

夫に隠し口座のことを聞くべきか。このまま黙って様子を見るか。でもまた「お金がない」と言われたらどう対応すればいいんだろう…いろいろ考えてまとまりません。

ついさきほど、夫の隠し口座を発見してしまいました。少しパニックになっているので、文章がまとまりのないものになるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

きっかけは、いつも夫は財布の中身が少なくなると「お金なくなりそうだから入れといて」と言うのですが、そういえば最近言わないな…と思い、財布を確認しました。もし少なくなっていたら、足しておこうと思って。
そしたら、昨日「もうあと2000円しかない」と言っていたのに、今見たら2万円近く入っていました。

パチンコでもしたのかな?と思ったの...続きを読む

Aベストアンサー

見なかったことにして忘れることです。

>感情的になっても何もプラスには働かないと思い、ひとまず現状を整理して落ち着こう

賢い方ですね。
素晴らしいです。

独身時代の資産は個人資産です。
配偶者といえど、関係のないお金です。
本来であれば、あなた様も独身時代の貯蓄はご主人に知らせず、取っておいてよかったのです。

私事ですが、我が家はお互いの独身の頃の口座は全く把握していません。
多分、夫は数百万持ってると思うし(それ以上かも)、私もそれなりに持っています。
が、家計とは全く別です。
普段はないものとして生活しています。
緊急事態になれば出すこともあるでしょうが、「ないもの」としています。

ご主人もその80万円は「ないもの」として生活されているのでしょう。
どうしても足りなくなった時だけお小遣いとして使っているのだと思われます。

厳しいいい方をしますと、あなた様には何の権利もないお金です。
本当にご主人に何も言わずに落ち着こうとなさったのは最良の行動でした。

そのまま、知らぬ顔で記憶の隅に埋もれさせておくのがよいと思います。

Q夫の隠し金とデリヘル利用の疑惑について。

夫の隠し金とデリヘル利用の疑惑について。

結婚3年目で夫は自営業(1人親方)をしており、私は夫の仕事の経理をしていて家計のやりくりもしています。

数ヶ月前、夫のETCを財布に戻した時に小さくたたまれた数万円を見つけました。

最初はお小遣いを貯めているのかと思いましたが、気になって時々見てみると、そのお金が一気になくなっていたり、また増えていたり…お小遣いを貯めたにしてはおかしな金額が短期間で増えていました。

もしかしたら元請けから一部現金でもらっているのかもしれません。

そして、そのお金でデリヘルを利用している可能性があります。

夫は以前から風俗検索サイトを頻繁に閲覧しています。
(本人は私が気付いている事を知りません)
風俗に行ける程のお小遣いは渡していないので、今まで特に気にしていませんでした。


利用したというはっきりした確証はありませんが、隠し金の無くなり方や閲覧履歴の内容が料金形態など利用する為の具体的なものなので可能性は高いと思います。


今、マイホームを建築中で妊活もしています。
(病院にはまだ通っておらず、お互いにアプリで妊娠の可能性が高い日がわかる程度です)

妊活によるストレスを夫に与えたり、セックスを拒んでいる訳でもなく、どうしてこうなってしまうのかわかりません。

週末は一緒に出掛けたり、旅行をしたり、普段もよくコミュニケーションを取っているし…仲はいい方だと思います。

このまま私が何も知らない振りをして過ごせば今まで通り過ごせます。

疑惑だけで夫を責めても逆ギレされ、関係がこじれ、今後風俗では済まない事態になるかもしれません。

夫の息抜き、お金だけの関係、素人と不倫するよりマシ、私に対する態度が変わっている訳ではない…など今は必死に自分に言い聞かせて毎日過ごしていますがやっぱりツラいです。

離婚は避けたいと思っていますが、みなさんが私の立場ならどういう行動をとりますか?
また、夫の立場なら妻がどういう対応をすればいいと思いますか?


アドバイスをよろしくお願いします。

夫の隠し金とデリヘル利用の疑惑について。

結婚3年目で夫は自営業(1人親方)をしており、私は夫の仕事の経理をしていて家計のやりくりもしています。

数ヶ月前、夫のETCを財布に戻した時に小さくたたまれた数万円を見つけました。

最初はお小遣いを貯めているのかと思いましたが、気になって時々見てみると、そのお金が一気になくなっていたり、また増えていたり…お小遣いを貯めたにしてはおかしな金額が短期間で増えていました。

もしかしたら元請けから一部現金でもらっているのかもしれません。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は風俗が好き、貴方は風俗が嫌いとなればお互いに
腹を割って話し合うしかないです。
話し合ってご主人は風俗を止めない、貴方は嫌だとなると離婚するしかないです。
貴方が風俗を容認出来るなら今まで通り黙認する方が良いと思います。
あまりにも度が過ぎるようなら一度位釘をさすのもいいかも知れません。
私なら自分に対する態度が変わらなければしばらく黙認して様子見ですかね。
それでもし不都合なことが出たときにはっきりさせるかと思います。

Q主人が不明のお金を持っているのですが。

結婚して20年ですが、前に一度宝くじが当たったのを隠してたのが悔しくて、そんな大金が入ったのなら…と、お小遣いをやらなくなったんです。でも、それから何年もたつのに、不明のお金をわりともっているんですね。
で、その出所がきのう判明したんですが、家を建てて何年かは毎年50万円くらい戻ってくるんですよね。それを着服していたんです。わたしの気持ちとしては、隠し事をされるのがすごくショックで、ほかにも浮気を隠していたとかあるんですが、信じられない気持ちなのですが、子供も2人いるし、一応家族に思いやりもあり、一生懸命稼いできてくれるのでがまんしています。
それで、旦那さんというのは、そういう妻にはいわない不明のお金というのは持っているものなのでしょうかね。それと、お小遣いは、大の男が1ヶ月、幾ら位必要なのでしょうか。なんか、そういう不明のお金でバンバン使われると、日々節約している身としては、合点がいかない気もするのですが…。男はそういうものなのでしょうか。
また、奥さんにプレゼントをよくしますか。わたしとしては、そんなお金があるんだったら、もうちょっと奮発してくれてもいいのに、なんて思ってしまいます。よく宝石を買ってくれるという友だちがいましたが(裕福ではない)、誕生日などに、奥さんは、どんなプレゼントを旦那様からもらっているのでしょうか。教えてください。

結婚して20年ですが、前に一度宝くじが当たったのを隠してたのが悔しくて、そんな大金が入ったのなら…と、お小遣いをやらなくなったんです。でも、それから何年もたつのに、不明のお金をわりともっているんですね。
で、その出所がきのう判明したんですが、家を建てて何年かは毎年50万円くらい戻ってくるんですよね。それを着服していたんです。わたしの気持ちとしては、隠し事をされるのがすごくショックで、ほかにも浮気を隠していたとかあるんですが、信じられない気持ちなのですが、子供も2人いるし、一...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女性です.

うちのは,
なんと 給料の 3分の一を 夫が,小遣いで使ってしまって,ます

30代前半,共稼ぎではありません.

誕生日のプレゼントは,ミスドの、ドーナツ(千円相当,)です.
おぼえてれば、です。

主人の話では,
給与明細を架空にパソコンで作って,振込先をいくつかに分けて,
奥さんをだましてるとか,
そうい人もいます.

逆に,夫のものは私のもの,あたしのものも私のもの,という奥さんもいます.
(妻の収入は全部つまが使う,夫の小遣い2万円,など)

上下という言葉は嫌いですが,
上を見ればきりがないし,下をみればきりがない,ので,一般的にどうかというより,お互いに話して納得行く方が幸せではないでしょうか.

会社の,小銭をちょろまかして退職になる人もいます,
ちょっとづつ借りたお小遣い程度でサラ金が返せなくなる人もいます.
50過ぎても実家のお母さんに おこづかいもらう人だっています,それぞれ事情が違いそうです…

Q昨日旦那が風俗利用みとめました、けど嘘も幾つか、へそくり、毎回泊まりの出張で利用 皆さんどうおもいま

昨日旦那が風俗利用みとめました、けど嘘も幾つか、へそくり、毎回泊まりの出張で利用
皆さんどうおもいますか?2度と行きませんといいました、でも浮気ではないらしいです、キスもすまたもしてないとのこと?じゃ何するのって

私が同じこととしたら嫌じゃないつってきいたら
う~ん?って。きっと辞めるきはないなって
どうしたら旦那を追い詰められますか
現場に乗り込みたいわたしです
離婚も視野にいれてます。慰謝料とれますか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございます。読みました。

>今度へそくりみつけたら全て没収してもいいと思いますか?
⇒即没収ですね。お金持ってたらまたデリヘルよばれますよ。
 正直、風俗から抜け出すのには当然本人の意志が一番ですが、お金がないことにはいけませんので。しっかり管理しとくべきかと。

Q夫が給料を誤魔化して妻に渡すこと

夫が給料を誤魔化して妻に渡すこと


これは法律的にどうなんでしょうか?

年金定期便で、旦那の本当の収入を知りました。

ボーナスもほとんどなかったのに、結構な額がありました。

月々の収入は10万円以上誤魔化されていました。

ボーナスは10万円ほどしか貰っていませんでしたが、実際は80万円ほどありました。

問題は、私が生活に困ることなく日々過ごしていたのならいいんです。

・・・ずっと低収入で貧乏生活を頑張ってきました。私の働いた少ない収入を貯金したり、切り崩してやってきたのです。

今年大学受験の娘も、思った以上にお金が必要で、仕方なく奨学金の申請をすることにしました。

親としては切ないことです。

金策に困り、夜の仕事をしたこともありました。

・・・ですが、まさかこんなに収入があったなんて・・・・。

旦那はとぼけた顔で、知らないと言います。

会社都合の申請だろうと言います。そんな訳がないのはわかっていますが、あくまで知らないと通しています。

何か慰謝料なり請求できる法律はあるでしょうか?

Aベストアンサー



相当な怒りがあるのでしょうから お別れになったほうがよろしいのでは?
金銭的には法律的な問題があるでしょうから権利を主張するなら法律のもとに
辛らつになおかつ公正に話し合いを行うか審判を受けて今までの生活を清算される
事が望ましいと思われます。

夜の仕事をして家計を支える必要があったというのは旦那さんは承知しての事なんでしょうか?
娘さんがいて 大学まで子供を行かせてというと一般には貧乏生活とは思えませんが
それを支えるにはそれほどの負担があったということですね。


婚姻費用として本来必要な額にいくらくらい足りなかったのかを計算し 請求することも
主張としては可能でしょうね(もちろん徹底的に反論されるでしょうが)
とにかく 安全に話し合いで済ませたほうがお子さんの受験のこともあるのでよろしいかとは思います

Q嫌いな妻へ旦那がとる行動

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフルエンザになってしまい、スポーツドリンクを買いに行ってきます。等を伝えるような内容。)など、近くに寄らず声をかけた時には私の目を見て聞いてくれます。近くに寄って声をかけると舌打ちをされて背中を向けられます。仕事が終わった後の帰りますのメールはきます。今まで一度もくれたことのないホワイトデーは「お前との関係もこれで最後だから」といただきましたが、初めてもらったホワイトデーの嬉しさと言われた言葉の淋しさに泣いて「嫌いならくれなくても良かったのに」と言ってしまいした。その後、そんな言い方をした事への謝罪とお礼は伝えましたが睨まれてしまいました。
と、同時に夫のベッド下にホワイトデーのレシートが落ちていて他に数個買ってある事を知り、「最近の態度でも充分に傷ついてるから、浮気してるなら、ばれないようにして下さいね」と伝えました。すると、「なんてこと言うんだ!お前の性格は嫌いだけど、だからって他に女を作る気にはならない。ホワイトデーは普段からひいきにしてくれてる会社の客に会う予定があったから渡しただけだ。知りたいなら名前も連絡先も教えてやるから、調べたければ調べて構わないし。女関係で嫌な思いはさせない。それを不安に思って悲しそうな顔をするのだけは止めてくれ。」と言われました。なので「あなたがもし、直ぐに離婚したくても、大きな決断はもう少しお互い冷静になれてからがいい。」というお願いをしました。それに対しては「分かったよ。それは分かったから、傷ついたような顔をするなら自分から俺の近くにくるんじゃない」と言われました。
浮気とも一瞬考えてしまいましたが、離婚をつきつけられてから、夫の帰宅時間は早めになりました。子供たちがまだ起きてる時間に帰宅することもあり、今は少し暇な時期だからと子供に言ってましたが、部屋にこもってのギターは変わらず、私からの声かけには冷たいも変わりませんが、自分からは「醤油ビンどこだっけー?ら別のドレッシングあるー?、ないなら何かドレッシング作って」等は声のトーンも普通に聞いてきます。子供達の体調は復活しましたが、私が最近、お腹の調子が悪く食事を受け付けなく、昨夜素麺を少し食べてみましたがお腹のくだりと嘔吐でトイレに閉じこもると、トイレの外か「俺へのあてつけか?うぜーんだよ!」と怒鳴られてしまい、私はすぐに布団へ移動。体調が悪くなかなか寝付けないでいると、夫が夜中に様子を見に来ました。私は驚いて寝たふりをしてしまいました。離婚の話を夫から進めてくることはありませんが、離婚話を切り出してから子供たちへの態度も冷たくなりました。上の子がテストで100点とってパパに見せに行っても「だから?」という態度です。夫とこれ以上もめたくない気持ちもあり子供にはフォローをいれながら様子を見ていましたが、今日とうとう夫の子供たちへの態度に腹がたってしまい「子供が傷つくと分かっててそういう態度をとってるわけ?」と言ってしまいました。夫は一瞬、目を丸くしましたが直ぐに舌打ち。でも、その後は子供たちへの態度は普通に・・・ですが、夫が飲みものを取りにキッチンへ来たときなどあからさまに睨みつけられてしまいました。私の言い方が悪かったのだろうと思いますが、あからさまに睨まれてしまうと謝る勇気ももてなく、タイミングを逃してしまいました・・・
私から夫へ視線をやると夫は嫌な顔をして部屋にこもってしまいますが、私が夫を見ないようにするとすごく視線を感じます。粗探しをされてるのかと、堪らなくなって目を向けると必ずバッチリ目があい、顔をそむけられます。

妻を嫌いになるとこういうような態度になるものでしょうか?嫌いでも最後だと思えば最初で最後のホワイトデーを渡しておこうと思うのでしょうか。
冷たい態度をとりながらも私の不調の時など影で心配そうな素振りをされると気になってしまいます。できるだけ考えないように心がけていますが、淡い期待に傷つく前に現実を見せてもらいたく、ここへ質問させていただきました。

よろしくお願い致しますm(__)m

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフル...続きを読む

Aベストアンサー

●嫌いな妻へ旦那がとる行動

 ↑これは、妻を無視した行動意外にありません。「だから・・・」とか「にらみつける」などの態度は、ただ機嫌が悪いだけです。

夫が妻を無視する行動(=態度)をとるということは、妻の存在そのものを否定するわけですから、にらみつけたりする態度は妻の存在を意識しているから取れる態度です。

ご主人の場合、あなたを必要としているのですが、監督されているような気持ちになるので自由な気持ちが欲しいのでしょうね。

家の中の夫婦の役割についてのルールを決めて、あとは自由にしてもいい様にされては如何でしょうか。あなたは良い奥さんであり母親だと想います。少し余裕を持てば申し分ない女性だと思いますが。几帳面過ぎるのでしょうかねぇ。それが窮屈になるのかも知れませんねぇ。

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Qへそくりを見つけた時の対応

皆さんはご主人や奥さんのへそくりを見つけてしまった時、どんな対応を取られますか?
また額面によって対応の仕方は変わりますか?

実は私は夫に内緒で妹にお金を貸していました。
毎回額が少ないのであげるつもりで渡していました。
いつも忘れた頃に返してくれるので、今回もタンスの中に今までの分をまとめてしまっておきました。
昨日急に夫婦で出掛けることになり、玄関先で夫に「ハンケチ持って来て下さい」と頼んだのですが、その時に夫に見つかってしまいました。
12万円ありました。
夫は「おーこんなところに軍資金があるー」と大喜び。
しまったーと思いましたが、元はないものと思っていたお金なので、「あははー見つかっちゃったー」と言うしかなく・・・(涙)

12万円はどうなるかな~?と思い質問させて頂きました。
(ちなみにこのお金は私が働いていた時に得たお金から捻出しております)

Aベストアンサー

私も以前、冷凍庫の奥に「へそくり」と書いた封筒を見つけてしまい中を見ると20万くらい入ってました

封筒にデカデカと書いてるのを見て吹き出したので嫁さんには「こんなところに軍資金がぁぁぁ」とやりましたけど別に嫁のへそくりですから嫁さんに返しましたよ
「次はもっと見つからないようなとこに入れとかないと中身が千円札に変わってるかもよー」とか冗談はいいましたけどねw

普通の夫婦であれば質問者さんの12万円も取られたりしないでしょう
それを取ったりつかっちゃう旦那さんってさすがに人間性を疑います

Q旦那が風俗に行きました。どうしたら許すことが出来ますか?

結婚して15年経つのですが最近旦那が風俗に行ったことがわかりました。メンバーズカードやメッセージカードを見つけとてもショックを受けました。セックスをしてないわけでもないのにどうして風俗に行ったのか旦那にそのことを問いただすと付き合いで行ったと言っていました。男性は付き合いなら何回も行かれるのですか?奥さんや彼女に悪いとは思わないのですか?行為をしてるとき奥さんや彼女の顔は思い浮かばないのですか?本当に信じられません。

Aベストアンサー

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?断ろうと思えばいくらでも断れます。本人が行きたくて行ったのです。ですので、これからも何度も行きます。嫌ならしっかりとそうおっしゃるべきですよ。

Q、奥さんや彼女に悪いと思わないのか?

思わないらしいですよ。風俗は浮気ではないと思っているようです。バレなきゃいいやって程度みたいです。隠していたから罪悪感があったわけではないです。バレたらうるさいから、っていう程度みたいです。

Q,行為をしている時、奥さんや彼女の顔はうかばないのか?

浮かばないみたいです。どんな娘かな~うきうき♪って行って、その行為に集中しているみたいですよ。

私はどうしたか、ですが・・・
まず、エイズの検査を受けさせました。
もしエイズだったらその日のうちに離婚してくれと言いました。手を取り合って治療するつもりなんてさらさら無かったので。
それと、経済制裁をしました。
おこづかいを週に1回づつ払うということ。
まとまったお金がないと風俗には行けませんから。
反省分を書いてもらいました。いざ離婚するときに自分により有利な条件で離婚したいので。
うちのバカ亭主は泣きながら土下座しましたが、私はまだ許していません。これからも許すつもりは無いです。
風俗にはまると本当にすごい金額を使いますよ。
私は離婚をいつでも出来るように準備できていますので、相当な剣幕で旦那を追い詰めました。
ご質問者さまは、許したいという言葉があるようですので、
とてもショックだったこと、傷ついたこと、もう行かないで欲しいこと、しっかり話しあうべきだと思いますよ。旦那さんは「宝飾品買わされちゃったよ~、てへへ」程度にしか思っていないです、貴方の痛みは伝わっていないと思いますよ。

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?...続きを読む

Q妻に内緒で給与振込を分配するには? 

給料は振込みで、20万円振り込まれるとします。通帳には「給料」とか「給与振込」と印刷されると思いますが、新たな通帳を作ってそちらに「給料18万円」と印刷される方法はないでしょうか?転職して、今月最初の給料が振り込まれるのですが、妻に内緒でへそくりたいのです。ATMで送金者を名を「キュウリョウ」とすればごまかせると思うのですが、10万円を超えるとATMでの振込みができないので、この方法はとれません。毎月定額で送金する方法があると思うのですが、給料という人名の口座を作る事はできないでしょうし、何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
例えば アハハノハ カブシキカイシャ キュウヨ
とか振込人の所に書けば問題ないと思いますよ。
振込人の所を好きに書き換えできます。
数字,アルファベット,カナで好きな様に入れられます。
例えば人に頼まれた時なども、その人の名前で自分の口座から振り込めます。

指定しないと自分の名前になってしまいますので、この点は注意するしかありません。


人気Q&Aランキング