これ何て呼びますか

WindowsXPを使用していて、Office2007を使用中です。
今使っているPCいoffice2003も入れたいと思っているのですが動作が不安定になるのを恐れています。

何かいいアドバイス等ありませんでしょうか?

A 回答 (7件)

動作保証はできませんが、提案として


Microsoft Virtual PC (無料)を導入しては
如何でしょう。Host側とVirtual側とで別々の
Officeを導入するのです。
ファイルの移動も可能だし。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその手段になりますかね~・・・
バーチャルPCってやるのむづかしいですか?
会社のPCなんですが、自分環境だけだとお客様のトラブル対処するのに旧ソフトの環境が見えないと説明もしづらいのでどうにかならないかとおもってるんですよ~

お礼日時:2007/05/20 00:30

>共存させた後ってやっぱり動作不安定とか遅くなったりします?



すべての機能を試しているわけではないので動作不安定になるかどうかは未検証です。
NO6で回答した不具合はありますが、現在のところ遅くなったりすることはありません。(Office2007自体は重いですが)

とりあえず、試してみてはどうでしょうか?
ダメならOfficeの再インストールをすれば良いだけですし。
    • good
    • 0

NO5です。


Office2007の共存方法のページが見付かりましたので紹介しておきます。
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja

なお、WordとAccessは前回と異なったバージョンを起動すると「インストールの準備をしています」と表示されますが、これは仕様なので仕方がありません。次回に同じバージョンを起動するとメッセージは表示されないようになります。
    • good
    • 0

条件付きで共存は可能です。

(経験あり)
OfficeXPとOffice2003の共存も経験がありますが、問題はありませんでした。

1)Outlookの共存は出来ません。(以前のバージョンからの制限です)
2)Office2007の後からOffice2003をインストールすることは出来ません。(古いバージョンからインストールするのが基本です)

つまり、Office2007をアンインストールしてから、Office2003を通常インストールあるいはカスタムインストールします。
その後にOffice2007をインストールするわけですが、「アップグレード」ではなく「ユーザー設定」を選択し、「以前のバージョンをすべて残す」を選択すれば共存ができます。

http://support.microsoft.com/kb/931687/ja

参考までに、Office2003と以前のバージョンの共存方法を紹介しておきます。(Office2007の情報は現在無いようです)
http://support.microsoft.com/kb/881462/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

共存させた後ってやっぱり動作不安定とか遅くなったりします?

お礼日時:2007/06/10 00:46

実際に試したことがあるわけではないのですが


Microsoftのホームページを見ると2003と2000とかであれば可能の用ですが…。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマイクロHPを見るしか無いですかね・・・
あのページゎむづかしいです。。。笑

お礼日時:2007/06/10 00:44

今までの経験から 共存させるのは 無理だと思う。


インストールして 別々に起動はできるかもしれないけど共通の場所(主にwindowsフォルダ)に放り込む物を上書きしてしまう気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別ドライブにインストールさせても無理でしょうかね・・・?

お礼日時:2007/05/20 00:31

試した事がないので推測になりますが


そもそも2007と2003を共存させることはできないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか????

会社のPCなんですが、自分環境だけだとお客様のトラブル対処するのに旧ソフトの環境が見えないと説明もしづらいのでどうにかならないかとおもってるんですよ~

お礼日時:2007/05/20 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!