プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はデイトレ歴がまだ半年の未熟者で、この半年でかなり負けてしまいました。主にスキャルピングをしており、最近心がけている事は、銘柄ごとを過去一年の日足で見たトレンドやその市場のトレンド、その日の全体相場、等を見つつ売買してます。
新興株を売買する際、ジャスダックやマザーズ、ヘラクレスの指数が重要ですが、その指数がリアルタイムで見れる、ソフトやサイトはありますか?今はマケスピの指数を見てますが10秒ごとの更新になってます。
完全なリアルタイムで見れると良いのですが。
どなたかご存知の方がおられたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の 答えと外れますが


 各市場の 指数が 仮に リアルタイムで有ったとしても
 貴方のトレードが それで勝率が上がると思えませんが

 各指数がどのように 算出されるか考えてみてください
 取引が 活発に有る銘柄
 1日 殆ど動かない銘柄
 そして その計算方法
 その辺を 考えていくと
 テックチャートで有る 必要もなくなると思いますが
 
 もう一度 自分の取引内容を 振り返ってみてください
 何故 その銘柄に その時買いで入ったのか
 自分の 取引内容を 振り返って 見つめなおすべきです。

 私の 知る限りでは 同時に マザーズ・ヘラクレス・JQ
の指標を 同時に表示できて 実用的なのは
 マケスピが一番だと思います。
 
 

この回答への補足

少し修正します。マケスピの指数更新はマザ・トピは15秒ごとで、ヘラ・ジャスは60秒ごとでした。失礼しました。

補足日時:2007/05/24 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスいただいたのにお礼文が遅くなりまして、本当にごめんなさい。はい、mitigusaさんのアドバイス通り、その時、エントリーした理由や反対売買した理由を見直してみます。
ただ、どの市場においても指数に連動する銘柄が多いように思いまして、ティックチャートで先読みしようと考えました。
しかし、根本を正して努力します。アドバイスして下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!