「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

テーマパークで場所を聞こうと従業員のほうに向かいました。
そしたら、この従業員は見た目は比較的清楚な感じなんだけど、体臭が凄かったです。
私は鼻が悪いほうなのに、それでも顔を背けたくなるほどの悪臭を放っていました。「あ、やっぱり、いいです。」と聞くのをやめて、他の従業員を探したくらいでした。

接客業の人が悪臭を放っているのはどうかと思うので、パークにクレーム(といっても、やんわりと言うつもりですが)をつけようか迷ってます。
みなさんは、このような時にクレームをつけますか?

A 回答 (6件)

服装や髪型同様、においも身だしなみの一つですからね。


連絡をしてあげた方がいいんじゃないでしょうか。
但し明らかに本人の意思である場合はクレームとして入れます。
    • good
    • 0

その従業員がどんな仕事をしている方かは判りませんが、接客(?)を担当すしているようならクレームを入れてもいいと思います。

髪型や、ヒゲの有無など、清潔度まで指導される事は当たり前なので、体臭に関しても苦情と言うよりも、報告を入れたほうがそのテーマパークの為にもなると思います。

技術系や、いわゆる裏方さんなら何も言いません。
    • good
    • 0

その従業員がどんな仕事をしている方かは判りませんが、接客(?)を担当すしているようならクレームを入れてもいいと思います。

髪型や、ヒゲの有無など、清潔度まで指導される事は当たり前なので、体臭に関しても苦情と言うよりも、報告を入れたほうがそのテーマパークの為にもなると思います。

技術系や、いわゆる裏方さんなら何も言いません。
    • good
    • 0

 体臭でクレームを付けることはしません。


 私の職場の周辺にも、体臭のきつい方は結構いらっしゃいますし、もしかしたら、私自身も強い体臭を放って、周りにご迷惑をかけているかも知れません。
 ましてや、テーマパークなど、そうたびたび行く所ではありませんから、あえてクレームをつける必要はないと思います。
    • good
    • 0

クレームはしません。


某テーマパークで同じ経験をしました。
すれ違っただけなんだけど、従業員(20前半くらいの女の子)の体臭が通り過ぎてからも残っていて、
一緒にいた友人とも「うっ!!」って声が漏れてしまうほどでした。
でも、クレームはしなかったですね。
暑い時期なら、しょうがないと思うし、テーマパークの衣装って蒸れそうな素材っぽいし、可哀相だと思っています。
    • good
    • 0

つけない。



臭ってる人っていうのは分かりますけど、暑い時期に、屋外で作業をするような職業の人は仕方ないと思うんで。
その人がわざと悪意を持って、近づいてくるなら、クレームも付けますけど、たまたま、臭ってたってだけで、クレームは付けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!