【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自宅で簡単な組み立てやシール張りなどといった昔ながらの内職はどこで紹介していただけるのでしょうか?インターネットで探すと高収入などと書いてあるものばかりで分かりません。詳しい方よろしくお願いいたします。場所は京都です。

A 回答 (2件)

友人が以前やっていた内職は、下着用のレースをはさみできれいにカットするというものでした。

市内に縫製工場があって、内職がないかどうか電話で問い合わせてみたそうです。
単価はしれていましたが、その工場でのアウトレット商品を激安で購入していて、かなりお得感がありました。

ほかにも外注で、近所のパン屋さんのサンドイッチを作っていた友人もいましたよ。
食パンはそのパン屋さんのものを使っていましたが、野菜の仕入れは自分でした。午前11時までに届けるという契約でした。

赤ペン先生(添削)をやっていたひともいたな~
これは進○ゼミに問い合わせてみたらいいと思います。低学年用はイラストもたくさん入れたりして、結構楽しそうでしたよ。

探せばいろいろあるのかもしれません。
何か情報があるといいですね!(私のは情報でなくてすみません・・)
    • 0
この回答へのお礼

かなりたくさん探せばあるみたいですね。募集は出て無くてもこまめに問い合わせなどして探してみようと思います。ありがとうございました。

母の会社でも何人かシール貼りや袋詰めの内職さんをお願いしています。

大体がパートさんのお知り合いや身内で済ませてしまうのですが、
時々新聞の折込などに掲載しているようですよ。
後はお知り合いの伝手、コネがほとんどでしょうか。。

ネットの高収入、初期費用をとるものはほとんど詐欺や、マルチまがいなのでやめておかれた方が良いかと思います。

時々私も時間が空いたら入力などの内職をしているのですが、
ネットなどの掲示板で探しています。
1日4時間程度やって、月1~2万程度いけば良い方です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまりないのですね。高収入のものは詐欺まがいの物がおおいと聞いていましたので私もやめておこうと思いしていません。じっくり探してみようと思います。ありがとうございました。