アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県奈良市・生駒市・天理市あたりに引越しを検討しています。
第1希望は生駒市なんですが、子供がおりますので、中学校の環境の良い所に行きたいと思っています。
お勧めの校区はどこでしょうか?
生駒市の上中学は良いと聞きました。他にありますでしょうか?
また、奈良市、天理市についてもお分かりでしたらお教えください。

A 回答 (3件)

生駒市の中学校出身者です。

もう10年ぐらい前ですが・・・。
私の当時も、上中学校は有名でした。大瀬中学の隣の校区の緑ヶ丘中学はあまり評判はよろしくありませんでした(当時)。私の世代もそうですが、公立中学で教えられることなんて教科書レベルなんですから、あとは、塾や予備校で勝負!って感じですかね・・・。公立。私立中学問わず自分の学習レベルに合った授業をみんな一緒に授業を受けるのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不動産屋さんに聞くと、「生駒の中学校はどこも環境いいですよ!」というお返事。
shukudai様の様に、あまり評判よろしくありませんでした・・・という生のお話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 17:05

生駒市でしたら、あとは大瀬中でしょうかね。



異様に広いグラウンドが特徴の山の上の中学です。生駒市の中でも
成績は上位のほうだと思います。すぐ横に第二阪奈が通っていますが、
騒音などの環境には全く問題ないですし、学校の雰囲気も良好です。

校区内に新しい住宅地が多いこと、第二阪奈を経由すると大阪中心部
まで2~30分で到着出来るという「住宅地として便利」な点もメリットかと。

一応、全然更新されてないサイトはあることはあります。
http://www.ed.city.ikoma.nara.jp/school/ohze-j/

この回答への補足

ありがとうございます。
大瀬中学校は初耳でした。FEX2053様は上中学校と大瀬中学校の2校がお勧めでしょうか?お詳しそうでしたので再度お尋ねしたくなりました。よろしくお願い致します。

補足日時:2007/05/22 15:39
    • good
    • 0

やはり山形陣内中学校でしょう


あそこはすばらしい新学校です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良県の学校ですか??

お礼日時:2007/05/23 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!