プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒いスカートを洗濯しているうちに、色が褪せてきてしまいました。
色あせは仕方のないこととは思いますが、この色を元のように黒くする方法をご存知の方がいたら教えてください。
また、皆さんは色が褪せてしまった洋服はどうしているのでしょうか??

A 回答 (1件)

よっぽどの洋服なら、こんな所に頼もうかと思います。


http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/some.htm

色褪せしてどうしようもなく、着るのもみっともない感じで、部屋着にもならない物は捨てますよ。

よっぽど大切な服は手洗いしたり洗剤に気を使ったり、クリーニング店にお任せしていますから、あまりそのような心配はしていません。
そこまで気を使っても色褪せてしまったら、もう寿命だなぁと思うだけですので・・・・。

洗濯機で洗うなら、服を裏返しにしてネットに入れると結構防ぐ事ができます。
できれば洗剤も中性洗剤にするとよりいいです。
最近CMでもやっていますよね。
例えばこういうので
http://www.lion.co.jp/press/2002009.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!