冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

こん●○は。

社内ネットワークなどにおいて、正常値とされる使用率(%)は
幾つ位なのかご存知な方がいましたら教えてください。

例として、回線容量が100MBの場合、最大何%までが正常とされる
のでしょう??

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

 業務に影響が無ければ問題無いと考えます。


 現在の回線のトラフィックを監視されてはいかがでしょうか?
 ピークの回線使用量や時刻が見て取れ、その後の回線整備に役立つと思います。
 LANアナライザーが必要なのかもしれませんが、回線速度計測のフリーウェアとFTPコマンドとの組み合わせなどでも、最初は傾向が掴めるのではないでしょうか?
 目安が知りたいのでしょう? 一概には言えませんが、常時70%以上キープなら監視レベルでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fallen_angelさん。回答ありがとうございます。

>現在の回線のトラフィックを監視されてはいかがでしょうか?
トラフックの情報はあり、それを1ヶ月毎で集計しているのですが、
100MBの容量で、使用率は、1時間毎の集計で1%~5%の使用率に
なっています。

>目安が知りたいのでしょう? 一概には言えませんが、常時70%以上キープなら監視レベルでしょうかね?

「70%を超えたら」ということなので、全然スカスカということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング