プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、学校で「レミゼラブル」のミュージカルをします。

そこで私は照明をやることになったのですが、何をどうしたら良いのか分からず困っています。

照明の知識やそのことについて書いてあるHPがあったら教えていただきたいです。

ちなみに発表場所はホールで、常設のライトがいくつかあり、手で動かせるライトもあるみたいです。

A 回答 (3件)

学校では、会館で見るような派手な照明の演出はできないと思った方がいいですね。

ダンス以外の所はとにかく明るくなるように心がければよいでしょう。ダンスは派手に行きたいですが、ボーダーライトがたぶん3系統になっているでしょうから、それぞれに色を入れ、その3色を交互に照らすとか、ピンスポットをぐるぐる回したりするくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

派手なのゎ無理ですかぁ・・・。

それと
ボーダーライトがたぶん3系統になっているでしょうから
の意味が良く理解できません。

三色って事ですかね?

学校に演劇部はありますか?

演劇部の人に聞くと詳しく教えてもらえますよ。

ちなみにホールというのは公共の文化センターのようなところでしょうか?
それとも学校の舞台ですか?
また、手で回すライトというのはピンスポットライトのことでしょうか?
    • 0

ボーダーライトのスイッチが3個あり、3分の1のライトだけつくようになっていませんか?

• 0